SSブログ

こんなのもあるのね [クルマ]

昨日は
とあるイベントの打ち合わせをするために
愛知県長久手町のトヨタ博物館に行ってきました。

新館のエントランスには
どなたかの絵が何点も展示されていて、
そのモチーフになっている
オースチンヒーレーの100Mとスプライトmk.1が
飾ってありました。


このツートンの色使い、たまりまへんなぁ。

打ち合わせを終えての帰り道の途中、
早速モールトンのスタンドを探しに
知り合いのお勧めの「ヴェロ・ワークス」に寄りました。

しかし担当の方に聞けば、
モールトンオーナーはあまりフレームにスタンドは
つけられないとのこと。
家では取り外しできる、後輪全体を持ち上げるスタンドで固定し、
外では壁とかに立て掛けるらしい。

私はあくまで通勤やおつかいに使ってみたいし、
会社の駐輪場には柱はあっても壁はないので、
やはりスタンドは欲しいのです。

お店に置いてあるモールトンでスタンドを装着している
個体があったので、これを参考にしたいと思い
そのスタンドを注文しました。

めでたしめでたし

ところで
名古屋市で交差点で停車していると、
そばのガソリンスタンドに
やたらとデコラティブなレクサスISが。

良く見るとそれは自動車学校の教習車でした。
「ほう、こんなのもあるのか」と思ったら
もう一台色違いが入ってきました。

案外フジミからバージョン替えで発売されたりして。

そないな
いいクルマで教習したら、
実際所有するクルマとの差にがっくしするのではないか?
といらぬ心配をしてしまいましたとさ。

めでたしめでたし。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

☆YUNA☆

コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
http://ameblo.jp/moxilo/
by ☆YUNA☆ (2006-06-11 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そうだ京都に行こう出発の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。