SSブログ

んなわけで再開 [模型]

今週から
某自動車模型専門誌の作例や、
イベントの為に急ぎ作ろうと思った(結局間に合わなかった...)完成品を
優先させたため、暫くほったらかしだった
ハセガワ1/24スケールのトヨタ2000GTの製作を再開しました。

エンジン周りを組もうとしてそのままだったのですが、
キットにはもちろんソレックスのキャブのメタルパーツが3つあったのですが、
1つが成型不良でモールドがなくなっていたので、
「さかつう」のディテールアップパーツをなんとか3つ探し出して
エンジンに接着しました。


さかつうさんには是非再生産をお願いします。いやホンマ。

そして
デスビからプラグコード6本+コイルに繋がる1本の計7本を生やします。
0.5ミリのピンバイスで注意深く穴を開けて、そこにコードを差して接着しますとです。
(眼が痛ひ)

それを
エンジンブロックに取り付けて、プラグ側もコードを接着するのですが、
それはもうちょびっと他のパーツをつけてからにします。

というわけで
昨日まででこの状態です。


ちょっと実車の組み立てっぽくね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

嬉しいお知らせ出張の後先に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。