SSブログ

約束を破って [mini]

この3連休は台風が日本に近付いてきているので
何処にも出かけずじっとしていようと思っていました。

そんなわけで今日は、
最近全然メンテしていない実家のカントリーマンを
ちょびっと整備していましたが、
そんなことをしてしまうと
やっぱり
試運転なんてしたくなっちゃったりなんかして(←広川太一朗)
今にも雨が降りそうな空模様でしたが、
約束を破って
ちょっと近辺を徘徊させていただきました。

とかいっても
行ったのは桑名市の「いもや本店」だったりするのですが。

やはり休日のせいか
ただでさえも狭い店内がお客さんで一杯でした。
ちょうど1/35のワッパが置いてあったので
おもわず買ってしまいました。

帰り道の途中、
国道23号から四日市港の岸壁で休憩。
いやいやクレーン車はでけえなあ。


(いやいや、あんたが小さすぎるんだって)

ずっと走っていても電動ファンを回せば水温も心配なし。
そろそろドライブにいい季節となってきました。

やっぱミニでながすのはええで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ネコミニ

こんばんわ、ネコミニです
八百屋さんみたいな模型屋さんですね、
地元にも同じような模型屋さんがありますがまだ行った事がありませんw
by ネコミニ (2006-09-24 21:35) 

タナヤン

ネコミニさま
いもや本店ですが、
カントリーマンが止まっている道は実は旧東海道でして、
名前の由来は確か
もともとは街道を旅する人にいもを焼いて売っていたのが
初めだからとどこかで聞いたか読んだかと思います。
ちなみに
支店は普通の八百屋さんでしたが
数年前に閉めてしまったと聞いています。
by タナヤン (2006-09-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。