SSブログ

毎度毎度の宣伝でおます [模型]

先月、製作を進めていた、
作例が掲載された模型誌が昨日と今日発売となります。

mg2871s2.JPG
おまけつきの特別号!

1つは25日発売のモデルグラフィックス10月号に
ウェーブの1/32スケール・プロトガーランドが登場でおます。

mg2872s.jpg

キットレビューなので、大きな改造などはせずに、
(むしろする必要はないか)
お手軽に可動軸を増やして、よりポーズに見栄が切れるような
小改造を施しました。
塗装はスケールともとがバイクであるということで
クルマ模型の塗装に準じて作業をしたとです。

pgl065s.jpg

も1つは毎度おなじみ
26日発売のモデルカーズ149号の巻頭特集、
「日本のGT-R、世界のGT-R」に登場する
タミヤの1/24スケール、ニッサンGT-Rを担当いたしました。

mc1491s2.jpg
わ~い、表紙だぁ。

こちらもエンジンルームに若干のパイピングを施したお手軽改造品です。

mc1492s.JPG

知り合いの鶴亀さんとダッズさんとのコンボ技です。
ってのも、誌面で初めて知ったりするのですが。

N_GTRt071s.JPG


本屋さんで見かけましたら、ZEHI!!



Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 10月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2008/08/25
  • メディア: 雑誌




model cars (モデルカーズ) 2008年 10月号 [雑誌]

model cars (モデルカーズ) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2008/08/26
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ブルー・ソネット

 どうもこんにちは、ブルー・ソネットでございます。
もしかしたら忘れかけているかも(汗)。
 ホンダ・シティターボ製作記以来のこちらのカキコミでございます。

>ウェーブの1/32スケール・プロトガーランド 
 これって、元はバイクがロボット変形した姿がこれなのですか?
昔、アニメであった『モスピーダ』に似ていますね。
ただ、『モスピーダ』を見たことがあまり無いのですが・・・(大汗)。

>ニッサンGT-R
 真っ黒ずくめのニッサンGT-R迫力が出ていてすっごくかっこいいですね。
表紙の写真で紫色が出ているのは黒色の上から紫色を塗装しているのでしょうか?それとも照明でしょうか?気になります。

PS 以前私も製作していたホンダ・シティターボは窓枠の塗装で失敗してしまい部品取車orレストアベース車と化してしまいました(泣)。



by ブルー・ソネット (2008-09-07 11:15) 

タナヤン

ブルー・ソネット様
大丈夫ですよん。北澤組の方は時々覗いております。

ガーランドはモスピーダをデザインした方と同じ
柿沼秀樹さんだった筈なので
雰囲気が似ていると感じるのは当然かと思います。

GT-RはガイアカラーのEXブラックでの塗装のみでして
紫色は写真を撮ったときのライティングでござひます。

シティターボは完成できませんでしたか、ちと残念。
まあ他の作品に生かすことができればOKでおます。
by タナヤン (2008-09-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。