SSブログ

高山に日帰りで旅行する!? [クルマ]

一昨日の日曜日は
岐阜県高山市の飛騨エアパークで開催された
「British Sports Meeting 2008」に参加してきました。

岐阜県高山市という遠い場所でのイベントなので
会場近くの平湯温泉に前泊を予定しておりましたが、
その週の金曜日は全国的に大雨の日となり
ちょうど水防待機の順番が回ってまいりました。

そんなこんなで
徹夜の水防待機でしたので、
土曜日の朝に次の班と交代して
寮に戻って洗濯して
昨日の夕食をチンして食べて
今週のノリタケの森の展示会の準備をして
寝そべっていたらそのまま寝ていて
起きたら午後3時を回っておりました。

とりあえず四日市の実家に戻ったのは午後7時。

そこからミニの準備をして
高山に向かって3時間運転するのはやばいと思ったので、
当日の朝に会場に向かうこととしました。

ちゅうことは
ホテル代がパーでございますがな。



幸いにも日曜日は雨もあがって
夏が戻ってきた感のある暑い日でした。

午前5時に出発して、
東海北陸道をひいこら言いながらなんとか登って
(ほんとに登らないのよ、まさに渋滞の先頭!)
8時過ぎに会場に到達。

イベントは午前中はコマ図を使ったタイムラリーで
午後は滑走路や駐車場を利用した
0-400mやスラロームの競技が行われましたが、
午前中のラリーで
暑さに弱い英国車がかなりの台数トラブルに見舞われて
も~大変でした。

イベントの写真もほとんど撮れず、
正直なんがなんやら
まったく解らないまま会場を後にし、
再び3時間かけて四日市に戻りましたとさ。

920823688_12.jpg

なんだったんだこの1日は。
綺麗な青空を観られたで良しとするしかないです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。