SSブログ

AMT カマロ・コンセプト [模型]

根が怠け者のせいか、
大好きな模型作りとはいいながら、
同時に何台も作るっていうのがどうも苦手で、
模型誌の作例と私的な模型の2つがある場合、
どうしても〆切のある作例の方を優先させてしまいます。

9月はたまたま作例の依頼がなかったので、
今年の静岡ホビーショーの合同展示会に持って行くつもりで
4月から5月に作っていた
(結局間に合わなかった)
AMTのカマロ・コンセプトを久しぶりに製作を進めています。

アメリカのクルマ模型の雑誌、
SCALE AUTOの作例をまるっきりパクって作っておりました。
(笑えば笑え)
それでも自作デカールとか結構苦労したんでっせ!

P1020118s.jpg

クリアーをかけて研ぎ出しまでいっていなかったのですが、
やはり急いだ塗装が雑だったのか
研いでみるとそこらじゅうからカドがでて
地のプラスチックが「こんにちは」してきました。

P1020122s.jpg

だもんで
その部分にピースコンを絞って吹いて、
さらにクリアーをかけて研ぎ直してなんとかなったかなと
よくよくみると、2度吹いたところが濃くなって
結構ムッシュムラムラになってますな。

P1020121s.jpg

困ったモンです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。