SSブログ

湘南チャリティライド [クルマ]

足柄SAで4時間ほど車内で眠った後、
洗面所で歯を磨いて
いよいよ会場の大磯ロングビーチに向かいました。
(ようやくかい!)
秦野中井ICで高速を降りて、
海沿いの国道1号線のバイパスまで走り
1時間ほどで到着。

そのバイパスで降りる場所(IC)に気づかなくて
由比ヶ浜まで行きかけたのはここだけの秘密。

まだ薄暗い会場前で暫く搬入するであろう所にクルマを止めて
うつらうつらしていると
門を開けるスタッフの方らしき人がおみえになったので
頃合いを観て建物の中に入っていくと
前日に会場に着いていた他のメンバーの作品が
既に壁にかかっていたので、そこにある机に布を敷いて
私の完成品を並べていきました。

午前7時過ぎには他のメンバーと合流し、
オートジャンブルの準備も進めていきまして、
午前9時にイベントは始まりました。

イベント中はそんなこんなで
展示会場とオートジャンブルの場所を行ったり来たりしていたので
あまりイベントの様子は撮る事はできませんでした。

そんな少ない画像の中から何枚か。

DSC_0304s.jpg

我々の物販の机の隣の方が持ち込んでこられたRenault Ardino 。
なんかジネッタとかアルファtipo33とか、
色んなクルマのデザインを持ち寄って合わせたようなクルマ。
ボディカウルはFRP製でとても薄っぺらかったです。

DSC_0308s.jpg
DSC_0318s.jpg

新旧のスペシャルボディのフェラーリ2台。
こんなすんごいクルマがぽんと置いてあるのが
やはり関東のイベントなのかなぁ、と思ってしまいました。

DSC_0307s.JPG
中にピザ用の釜が備え付けられたVWタイプ2。
しかしこのクルマ、移動販売車がホント似合いますね。
こういうのを模型でも再現してみたいですな。

DSC_0309s.jpg

作品を展示している様子。
結構人が途切れずに作品を見ていただけたので、嬉しいかぎりです。
置いてあった募金箱にも結構な額を寄付していただき、ありがとうございます。
時々じっくり私の完成品を見ていただいたりする奇特な方もおみえになり、
重ねてありがとうございます。

DSC_0311s.JPG

その隣では
漫画家の西風先生や田中むねよし先生の
チャリティサイン会が開催されておりました。
おっと、西風先生はお客さんに隠れて見えねえや。

DSC_0313s.jpg
DSC_0305s.JPG

我々の物販の様子。
私はノリタケの森でも売ったミニカーや
ストックのプラモデルを並べさせていただきました。
売り上げも(自分のなかでは)そこそこで、ありがたいことでございます。

ステージでは
バンドやハンドベルの演奏や、
片山右京さんのトークショーとか行われたり、
珍しいクルマの体験同乗とかパレードとか、
チャリティオークションとかハワイ旅行が当たるじゃんけん大会とか
色々盛り沢山で会場も盛り上がり、あっという間に1日が過ぎていきました。

天候は曇り空で気温は少し低かったですが
とても暖かい雰囲気のイベントでした。
次回もお手伝いできることがあれば、参加してみたいなと思いました。



そして
イベント終了後、会場は本来の用途に使わなあかんということで
大急ぎで後片付けし、ホテルでメンバーと一息ついた後、
散会となり、帰路につくかと思いきや、
私はまだ次の仕事(?)が待っていたのでした。


続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。