SSブログ

イベントに行った後 [まいまい]

大磯ロングビーチで開催された「湘南チャリティライド」を終えた後、
私はその日のうちに帰るメンバーと別れて、
その日の宿をとった横浜に向かいました。

DSC_0321s.jpg

ところが国道1号のバイパスに入ったとたん、渋滞にはまってしまいました。
なんか出鼻をくじかれたようで、チョット意気消沈。
やはり連休の最終日だったせいでしょうか?
国道1号をずっと走ってきましたが、その後も何度も渋滞にはまり、
ホテルに着いたのはもう午後10時をまわろうかという頃でした。

遅い夕食をとって
2日ぶりにシャワーを浴びてコンビニで買ったビールを飲んだら
やはり疲れているのかすぐに眠ってしまいました。




次の日の朝、
横浜を経って第3京浜を使って東京に向かいました。
目的は某自動車模型専門誌の編集部に
直接先月依頼のあった特集記事の作例を届ける為なのです。

DSC_0331s.JPG
エスティマのパトカーってのがあるのね。

午前10時ごろには碑文谷の目的地に着いていたのですが、
電話をしてもどなたもでられないので、仕方なく
目黒から恵比寿の辺りをカメラを片手に徘徊して時間をつぶすこととしました。

DSC_0339s.JPG
「雨の権之助坂」(byビートきよし)を思い出します(なして?)

まあ、編集部に寄った後にそこを徘徊するつもりだったのだけどね。
順番が逆になっただけで。

DSC_0363s.jpg
富士見坂というわけで、雲の間からほんのちょっと富士山の頂が
見えるような見えないような。

DSC_0376s.jpg

DSC_0406s.jpg

DSC_0397s.jpg
都会は心身代謝が激しいです。次に来る頃にはここも様子が変わっているでしょうなあ。

午後には編集部の方に連絡がついたので、
昼食をとった後、再び碑文谷に向かい、無事作例を届けることができました。
編集部の方にはお忙しい中かまっていただき、ありがとうございます。

そんなこんなで編集部を発つころにはもう午後2時、
もうそこからはまっすぐ高速道路で三重県に戻りました。

DSC_0435s.jpg
おお、神様~

四日市の実家で荷物を下ろし、尾鷲に戻ったのは午後11時頃、
お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。