SSブログ

久しぶりに夜景を撮る [日々の暮らし]

昨日は本店で来年度の仕事についての協議でした。
そんなわけで朝から国道42号から高速に乗って津に向います。

紀勢道の途中では来年開業する奥伊勢PAが建設中で
だんだん建物の姿が見えてきました。

odai036s.JPG

同じく来年2月には紀勢道も紀勢大内山ICまで延伸されます。
また尾鷲までの距離が縮まります。すげえぜ。

協議が終わる頃には午後5時に近くなり、
そこからそのまま実家に戻る事にしまして、
これまたせっかくなので
少し脚を延ばして名古屋までクルマを走らせる事にしました。
ETCで高速代も半額になるのがこれまた嬉しい。

やっぱりクリスマスの都会の夜景を
撮りたいなと思い、
1眼レフのデジカメは画像ファイルがやたら壊れるので
この前の横浜に行った帰り道で
カメラ屋さんに修理に出してしまったので
コンパクトデジカメに1脚をつけて
街にくりだしました。

まずは
名古屋駅前は毎年年末年始の恒例の「スターライツ」を
見てきました。

nagoya3452s.JPG
はじまりはこんな感じ。

今年は飛び出す絵本を開いたような動きのある電飾で
見ている人たちが
「おもしろい」とか「かわいい」とかの声が聞こえて来て
えらく好評だなと思いました。

nagoya3450s.JPG

そして納屋橋の辺りとか
栄のオアシス21とか

nagoya3546s.JPG

大津通りとかの夜景を撮っていきました。

nagoya3558s.JPG

クリスタル広場の日産ギャラリーでは新型フェアレディーが。

nagoya3559s.JPG

セントラルパークのクリスマスツリー。

nagoya3567s.JPG

百貨店とかが閉まった時間帯でしたが、
それでもなんか人通りが少ないぞ。
空いている駐車場もすぐ見つかったし。
やっぱり不景気なのでしょうか?

困ったもんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。