SSブログ

高速を2往復する [まいまい]

先週の土曜日のお昼は
ルノー四日市でメガーヌのオイル交換をして、
夜は四日市の焼肉屋さんでBMSCの納会でした。
会員の皆様、来年も宜しくお願いします。

ちなみに第14回目の走行会は
来年4月12日の日曜日にモーターランドすずかで開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

そして日曜日は
色々材料を探しに名古屋に行こうと思い、
朝から久しぶりにカントリーマンを走らせました。
ところが
東名阪を名古屋西ICまで走り、ゲートを越えて
そのまま都市高速に乗ろうと加速したところで
突然アクセルを緩めてもエンジンの回転数3000位から
落ちなくなってしまいました。

こ、これはえらいこっちゃぁ!、ということで
エンジンを切ってクルマを脇に寄せて
ボンネットを開けてキャブの辺りをよく確認しますと
どうもアクセルワイヤーが戻る際にどこかに引っかかるようで、
最後まで戻らなくなっているようでした。

P1030322s.JPG
赤い矢印のあたりで引っかかっているよふな。

そんなわけで
停車中のアイドリングがやたら高くなる状態なので、
(1800~2000回転)逆に動きっぱなしの方がいいと思い、

P1030321s.JPG

名古屋高速を烏森ICで降りて
黄金橋の下でUターンして再び烏森ICから都市高速に上がり、
そのまま東名阪を走って、お昼前になんとか四日市に戻りました。

しかし
どうにも我慢がならんので(?)
クルマをメガーヌに換えて、再び東名阪に上がり
名古屋方面に走りました。

まずはトヨタ博物館に行って
オートモービルアート展の様子を観に行きました。
この展示も来週21日で終わりです。
まだ観に行かれていない方はお早めに。

P1030323s.JPG

第二駐車場ではトヨペット・コロナ(RT40)が何台か止まっておりました。
クラブミーティングだったのでしょうか?
カントリーマンが故障しなかったら
もっと沢山の台数が観られたのでしょうか?
もしそうならチョット残念。

次は
名東区の「ラクーンオート」に行って
欲しいデカールを探したけど残念ながら見つからず。
そして
名東区極楽の「アウトガレリア・ルーチェ」に行って
フェラーリが50年ぶりに製作したワンオフモデル、 「フェラーリSP1」が
期間限定(12月16日まで)展示されているそうなので観に行く。
来館者もフェラーリオーナーが多く、
駐車場はフェラーリが一杯だった。

館内は実車とその実物大のモックアップが展示されていたが、
正直私はすごいとは思えなかった。
館内は撮影禁止で画像は撮れなかったので、
どのようなカタチなのかはどっかの自動車雑誌で確認して下さい。

そいでもって
久しぶりに高辻にある「スロットワールド32」に行く。
店内がリニューアルしてから来るのは初めてだったと思う。
新しい旧ミニのスロットカー(ややこしいな)が発売されたのを
サイトで知ったのでそれを買う。

そんなこんなで夕方になったので
お店を出て四日市に戻りました。

P1030332s.jpg
不景気でも金山の辺りは渋滞です。

カントリーマンは
週末にエムズさん処に持っていかなあきませんな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ろうる

どうもお久しぶりです。
何時もながら精力的に飛び回っていらっしゃいますね。
羨ましいです。
僕は何時も家に閉じこもってばかりなのでもう少しみなわらせていただきます(笑)。

カントリーマン心配ですね。
すぐ直ると良いですね。
といいつつ家の車も現在入院中です。
クリスマスは横浜にでも行って夜景を撮ろうかなと思いましたが、それどころか年内ギリギリの退院予定です。。。
by ろうる (2008-12-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりに夜景を撮る色々あります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。