SSブログ

メーデー [日々の暮らし]

今日は
会社の労働組合の一員としてメーデーに参加してきました江。

というわけで
休日にもかかわらず普段の通勤と同じ時間に起きて
いつもより1本遅い電車に乗って
津市のお城西公園に向いました。

うろ覚えで会場を間違えて
お城公園の藤堂高虎像を見に行ってしまったことは
ここだけの秘密。

来賓の県知事やら津市長やら
連合が支持する国会議員や県議や市議の挨拶を聞いた後、
公園を出て国道23号を
これまたうろ覚えのシュプレヒコールをあげながら
デモ行進を行いました。

昨年末からの100年に1度(だったっけ?)の世界的な不景気で
前日には豚インフルエンザの危険レベルがフェイズ4に上がるという
めら不安が募る今日この頃ですが、
なんとなく緊迫感が感じられないのは
GW初日のめら行楽日和の気候だったからでせうか?

デモ行進のルートを一周して
その後はお待ちかねの抽選会となるのですが
どうせ当たるとは思えないので
そのまま帰る事にしました。

tsu316s.JPG
途中「トマソン」を撮ったりしながらね。

津駅で途中下車して昼食を食べて
再び津駅で急行を待っていますと、
下り線に登場したばかりの特急用新型車輌「 22600系ACE」が到着しました。

tsu320s.JPG

こりゃ嬉しいわい。
私にとってはこれがご褒美ですな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。