SSブログ

名古屋をケッタで徘徊する [まいまい]

連休中は模型誌の作例の製作をしてまして
殆んど家に籠っておりました。
平日は結構帰りが遅くて、
家に着いてから模型を触る気持になれないので
今から〆切が心配です。
(って、毎度のことですか)

んで、
そんなことを言いながらも
今日は尾張旭市のギャラリー龍屋さんに行って、
そちらで10日まで開催されています「尾張旭市龍屋動物園」を見に行きました。

P1040929s.jpg

出園者のおひとり、フカザワナオコ様からご案内の葉書をいただいたので、
久しぶりに(確か前回は昨年のチャリティライドに行く途中だったっけ)来ましたが
色々な素材のすんごい作品ばかりで、とても楽しめました。
そんなわけで福袋とカエルのおちょこを買ってしまひました江。

その後は覚王山の辺りにクルマを止めて
トランクに積んだモールトンを組み立てて、その周りの坂道を撮りながら

nagoya3838s.jpg

覚王山日泰時をお参りして

nagoya3856s.jpg

広小路を挟んで反対側の椙山女学園方面を坂道をアップダウンしつつ

nagoya3867s.jpg
さすがにこの階段は自転車で降りられねえべ。

新しくできた結婚式場を覗いて

nagoya3864s.jpg

田代本通の山崎川まで行って駐車場まで戻りました。

nagoya3866s.jpg
桜の咲く時期に来てみたいですな。

そして次は鶴舞の辺りの駐車場にクルマを止め、再びモールトンを組んで
開いているのかどうかよく判らない模型店を通り過ぎ、

nagoya3873s.jpg

大須の商店街を何軒か覗きながら観音様を拝みつつ

nagoya3885s.jpg

そこから錦を越えて那古野の辺りまでモールトンを走らせまして
あちらこちらで写真を撮ってきましたとさ。

nagoya3904s.jpg

そして、クルマの止めてある駐車場まで戻る途中、
丸の内のカフェ・ド・クリエで知り合いにばったりお会いしまして
休憩がてらお話をしてましたら、気づいた時にはすっかり日も暮れてました。

nagoya3912s.jpg

そして最後に栄のモールトンのお店「EG-SQUARE」さんに寄りまして、
モールトンサミットの準備で忙しい店長さんと軽くお話しした後、
ようやく駐車場に戻り、帰路につきました。

久しぶりの自転車での徘徊で疲れましたが
楽しい1日を過ごさせていただきました。

お相手していただいた皆様、ありがとうございます。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メーデーカントリーマン帰還する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。