SSブログ

どよ~ん [日々の暮らし]

さてぇ
今日は部分日食が見られる日ちゅうことで
聞けば日食という現象は
地球上では年に1回くらい見られるのだが、
同じ場所で見られるというと100年に1度位の間隔になるらしい。
不況も100年に1度なら
こちらも100年に1度ということで
いやどっちもめでてえなあ。(違うって)

とかなんとか考えながら出社して
朝方は時々太陽が雲を通して形が見えてたのですが、
実際一番食が進む11時代は
仕事していて全然判りませんが、
別に外も暗くなったわけでもなく、
奇跡の天体ショーは次回にお預けになってしまいましたとさ。

ちゅうか、次回って何時やねん!?

P1050805s.jpg
お昼休みの空模様

しかしこの天候のままでは
今晩作例にクリアーは吹けそうにないなあ。
こまったもんです。


タグ:日食
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

オカダ

そうですねー
このところの湿気では、クリアーは厳禁ですね。
私も製作中のものが進みません。
いっそ吹いたろか、とも思うのですが、
後で後悔するのが、目に見えていますから・・・。
by オカダ (2009-07-22 17:59) 

タナヤン

オカダさま
そうですね。
今日は朝は晴れていたので帰ったら吹くぞ!と思いましたが、
午後に雨が降ってきたのでまた中止です。
まじで〆切間に合うかなぁ...


遅れて申し訳ありません。
モデルカーズに載ったこと、おめでとうございます。
by タナヤン (2009-07-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑いですね塗装できんがな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。