SSブログ

塗装できんがな [日々の暮らし]

梅雨が明けませんなあ。

丁度日食の次の日から
朝は窓から入る日差しと蝉の声で起きるというのに

P1050808s.jpg
玄関先の木の下から蝉の幼虫が上がってきて夜中に羽化して鳴くとです。

お昼頃にはなんかどんよりして天候が不順になるパターンが続きます。
今晩も湿度が80%以上なので作例のクリアーかけはやめときました。
やばいっす。

しかし
山口県に続いて福岡県でも大雨で被害者が
出てしまいました。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

雨は恐いっす。

そんなことも考えながらも
仕事帰りの途中で、職場の近くの護国神社のみたま祭りを覗きに行きました。

tsu360s.jpg

大東亜戦争の戦没者を慰霊するお祭りなので
静かな雰囲気なのかなとおもいきや
神社の敷地はよさこい踊りの音楽で、まあ騒がしいのなんのって。

tsu365s.jpg
画像ではそんなものは全然伝わりませんが

ちょっとびつくり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どよ~ん目まぐるしく変わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。