SSブログ

須賀利に行く [まいまい]

昨日は仕事はお休みをとって
尾鷲に行ってきました。

東名阪は
下り方向が鈴鹿の辺りで混んでいるみたいなので
ミルクロード~フラワーロードを走って、
亀山ハイウェイオアシスのETC専用の入り口から
伊勢道に入りました。

matsu078s.jpg

伊勢道も終点近くでは渋滞しているみたいだし、
PAやSAも休憩するクルマでいっぱいでした。

taiki201s.jpg

紀勢道は途中の大宮大台ICで降りて
国道42号で昼食をとったり
何度か写真を撮るために止まりながら
尾鷲に向かいました。

kinaga360s.jpg


今回の目的地は須賀利でございます。
こっちで仕事をしているときに
結局行けなかった処に行ってきました。

owase1438s.jpg

ここは半島の先っぽで、
普通に考えれば紀北町海山区になるべき位置にあるのですが、
山がちの地形のため紀北町側からの行き来が困難で
海を挟んで反対側の尾鷲市とのがメインとなっていたことから
陸地が接していないのに尾鷲市になっているという
珍しい処なのです。

owase1415s.jpg

山と海が接する紀伊半島のリアス式海岸にある街ですので
狭い路地と階段が一杯でございます。

owase1420s.jpg

owase1424s.jpg

そんな道を登ったり降りたりして写真を撮ってました。

owase1432s.jpg
あ、ここは登るのはやめときました。

owase1441s.jpg
思い出したように魚眼レンズで撮ったりして。

ここで1時間ほど過ごした後、
紀北町経由でまた尾鷲市に行き、しばらく徘徊した後
四日市に戻りました。

伊勢道~東名阪は津から四日市まで30キロ渋滞と
情報板に出ていたので、嬉野ICで高速を降りて、
久居の辺りで国道23号に入りましたが
こちらもいろいろ渋滞で、四日市に入る頃には
すっかり日も暮れてしまいました。

yokkaichi820s.jpg

疲れたけど楽しい1日でした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Taka

たなやん
おひさしゅうござりまする...
暑かったり、大雨だったり、地震だったり
ですが
お変わりなくお過ごしのご様子
安堵いたしました
by Taka (2009-08-16 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。