SSブログ

たまには違うジャンルを覘いてみる [模型]

最近色々なことで行き詰まりを感じておりまして、
なにかスイッチの切り替えができないかと思い
昨日は名古屋市昭和区鶴舞に行って、
「中京AFVの会」を見に行ってきました。

DSC_0231s.jpg
歩道橋をポチポチ歩いていくとです。

10時過ぎに出発し
中警察署の近くのコインパーキングにメガーヌを止めて
徒歩で鶴舞駅~鶴舞公園を横切って
会場の勤労会館に向かいました。

P1060135s.jpg

会場はちょうど昼食時なのか
ちょっと閑散とした雰囲気。
なあに、その方がかえって作品の近くに寄れるってものです。

P1060133s.jpg

おっと、今月のAMの表紙を飾った作品です。
すげえぜ。

中央2つの卓は
当日持込の作品コンテストに用意されたものですが
どれもこれも作りこまれていて、完成させるのが大変そうですなあ。

P1060137s.jpg
古谷徹さんの声で呼びたいMM300作目

P1060139s.jpg
流れる川の表現がとても涼しげです。(外暑かったし)

P1060140s.jpg
大戦末期のベルリンでいいんですよね。

P1060141s.jpg
戦闘状態ではないビネットは和みますな。

P1060143s.jpg
ドーバー海峡を渡るために作られたトンデモ兵器。実際こんなに錆々になってしまったのでせうか?

P1060146s.jpg
接写すると空気感みたいなのも感じられてさぶくなってきます。(冬季迷彩だし)

退色や錆の表現等、なんかの機会にぜひ取り入れたい技法が
わんさかです。

んで、その機会ってのは何時のことなのかと... は聞かないでね。

そんな感じで
模型の目線で作品を眺めていますと
午後の部が始まるようで、人が集まってきました。
その中には対談されるAFV専門誌の編集長やスーパーバイザーや
TVチャンピオンの方々も。
けどまずは皆さん作品を見てしまうのね。

P1060150s.jpg
司会の方が呼んでますよ金○先生。

P1060151s.jpg

対談が始まる頃には用意されていた椅子も
殆ど埋まるくらいの人がおみえになりました。

残念ながら私は時間切れで
話の途中で帰りましたが、こういう世界もあるのかなと
少し勉強させていただきましたとさ。


Armour Modelling (アーマーモデリング) 2009年 09月号 [雑誌]

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。