SSブログ

リフレッシュにもなりやしない [クルマ]

一昨日からノリタケの森ギャラリーで開催してます
「オートモービルアート・エキシビジョン2009」のお店番の為、
昨日はカントリーマンで会場に向かいました。

東名阪~名古屋都市高速を
未だエンジンの慣らしのためちんたらぽんたら走っておりましたが、
錦橋のランプを降りて一般道に入ったとたんに
水温がみるみるうちに上昇してきて、水温計が振り切ってしまいました。

あわてて路肩にクルマを寄せると
エンジンルームから白煙が。
やべえ、オーバーヒートや!と思いボンネットを開けて
まずはエンジンを冷ますとです。

P1000069s.jpg

エンジンが冷えてきてラジエターのキャップも触れるくらいになってきたので
それを開けて積んでいた水を入れてみると、
入れた分だけ下にぼたぼた落ちてしまうぢゃあ~りませんか!?

P1000068s.jpg
ぢゅん、じゅわ~

こりゃラジエターに穴が開いてますね。
というわけで、
保険屋の路上トラブル対応に電話して、レッカーを手配してもらい、
もうちょっとで目的地に着く処で四日市に引き返すこととなりました。

ちょっと前に
カントリーマンの水温計のことで話していたところだったのね。
昔からそうだわ、
最近自転車がパンクしないな~なんて話をすると次の日から立て続けにパンクしたり、
今年は風邪を引いてないや、って話をするとその晩から大風邪を引いたりとか、
思ったことは口にしたらあかんのですよ、私は。

今週はイベントを楽しんでリフレッシュするどころか
しょっぱなからえらく精神的(と懐的)に大ショックです。
全然気も休まりませんな。

クルマを止める羽目になってしまったお店の方にはご迷惑をおかけしました。
すいませんでした。

そして
エムズカンパニィさん処にクルマをあずけ、
今度はメガーヌに乗り換えて、昼過ぎにようやくノリタケの森に到着しました。

P1000076s.jpg

こちらでも
お店番ができなくてご迷惑をおかけしました。

ふう
これからどうなることやら。
とりあえずはアルミラジエターや。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

会場設営絶賛公開中!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。