SSブログ

ぶらり各駅停車の旅(その2) [まいまい]

とりあえずは
神田駅から山手線に乗って東京駅方面に向かい、
東京駅から線路沿いをぶらぶらと新橋方面に歩きながら
撮影することにしました。

tokyo1156s.jpg

tokyo1173s.jpg
有楽町駅前

高架下は飲み屋さんばかりで
週末ということもあってどこもお客で一杯です。
メートルの上がったおっちゃんやおねえさんの声に囲まれつつ
三脚を立てて撮影するとです。

tokyo1177s.jpg
お肉を焼いたええにほひでよだれが出ます。

37173664_2366117950.jpg

高架のアーチを生かしたおしゃれな店舗が続きます。

tokyo1192s.jpg

んで、短縮鉄道の機関車までたどり着きました。

37173664_601926892.jpg

そして新橋駅から浜松町まで再び山手線に乗りまして
東京の夜景といえば定番の東京タワーを撮りに行きました。
(BGMはもちろん門松敏生のTokyoTower 12inchバージョン)

37173664_3417531438.jpg
増上寺の境内から

37173664_1740520886.jpg

37173664_3001521534.jpg
真下から。

この日はなぜかよく解りませんが、
いつもの黄色い電飾ではなくて、ピンクのそれでした。
けど、閉館した後は普段の黄色い電飾に戻りましたけど。

37173664_2383510683.jpg

最後に愛宕グリーンヒルズに写りこむ東京タワーを撮って
金曜日の夜の分は終了いたしました。


続く

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

グレン

こんばんはタナヤン様

>いつもの黄色い電飾ではなくて、ピンクのそれでした。

何でも開業50周年を記念してスタートした新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」と言う物らしいですよ、色々工夫してますね。
東京タワーのHPを見てみました。

>メートルの上がったおっちゃんやおねえさんの声に囲まれつつ
三脚を立てて撮影するとです。

お疲れ様です、しかし良い感じの写真ですね。
by グレン (2009-10-19 21:31) 

タナヤン

グレン様
情報ありがとうございます。
HPとかを見ているといろんな色のライトアップがあって、
この日はピンクではなくて赤の日だったのですね。
そういや東京タワーの真下に辿り着いたときにアナウンスで
「~周年」みたいなことを言っていたことを思い出しました。

立ち飲み屋の前で撮っていると
「おまえも飲め」みたいなことを言われるかと期待(?)しておりましたが、
誰もかまってくれませんでしたとさ。
by タナヤン (2009-10-19 22:49) 

midori

今日はどちらですか?まだ東京?
言ってくれれば良かったのに。
by midori (2009-10-20 17:31) 

タナヤン

midori様
すいませんねえ
毎度毎度不義理な男で。
お気を遣わせたら悪いと思って
特に誰にも連絡はせずに来てしまいました。
月曜日からは通常営業なので三重県に戻ってますよ。
by タナヤン (2009-10-20 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。