SSブログ

オートモデラーの集い2009in名古屋(その3) [模型]

引き続き当日持ち込みの方々の作品の一部を紹介するとです。

aml18042s.jpg
aml18043s.jpgaml18093s.jpg

模型のHPやブログの管理人が集まって
この集いが発表の場となっている「スケール・カーズ・ネットワーク」の
今年のテーマは生誕50周年記念の「ミニ」。
数が揃うのはなんかわくわくしますね。
しかし
毎年いつも自分がやりたい(もしくはやらねば)と思っていることの
先を行かれてしまうのが嬉しいやら悔しいやら。(どっちやねん)
ああ、素直にミニ作りて~。

aml18095s.jpg

そんなこと言ってたら、壮絶フルスクラッチの御大、水野様が
自分が何時まで経っても作らないので、ということで
ブロードスピードを作り出しておりました。
だって、こんなの私できないもん。

aml18050s.jpg
aml18048s.jpgaml18100s.jpg
aml18027s.jpg
aml18101s.jpgaml18102s.jpg

静岡ホビーショーの合同展示会でもお世話になっておりやす、
坂本様を筆頭とする某車談呆人の皆様の作品は、
もうどれもさらっとすごいことばかりやっているので注意が必要です。(なんの?)

aml18028s.jpgaml18068s.jpg

やっぱり、キットを組み上げるのに実際色々苦労したのだろうけど、
見ている人にはそれを感じさせない、すっきり綺麗に作り上げるのが
一番かっこいいのかもしれないと思う今日この頃。

aml18089s.jpg
aml18064s.jpgaml18063s.jpg

先月の静岡オートモデラーの集いでもお世話になりましたcobaanii様の作品。
めら綺麗な塗装や、言われないとそれとは気付かないほどのハイレベルな改造とか、
見習いたいことが多すぎます。

aml18053s.jpg
aml18051s.jpg

こちらはケミカルウッドでフルスクラッチのF1マシン。
もう私とはステージが違いますね。

aml18076s.jpg
新製品のフェラーリ312T2。
次回作はなんとロー○ス7○とかそうでないとか!?

そんな感じで
途中昼からハセガワの企画担当者のお話や質問コーナーを挟みつつも、
模型話であっという間に時間は過ぎ、
最後に協賛メーカーのキットがもらえるくじ引きを行って(私ははずれた)、
今年も無事イベントは終了いたしました。

会場でお相手してくださった皆様、
そして主催の3クラブの皆様には
イベント運営お疲れ様でした&ありがとうございます。

あ、そうそう
その主催3クラブの作品につきましては
今週末の22日まで、トヨタ博物館に展示されているとです。
詳しくはこちら↓
http://gazoo.com/G-BLOG/tam/index.aspx

nagoya4794s.jpg
帰りは一般道でゆっくり帰ります。しかし、すっかり暗くなるのが早くなりました。

さあ
ここから年末までは作例モードに入りますか!?
(まだ手を付けてないのかよ!!)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

emu310

二枚めのミニの塗りわけ、40年前の私のヘルメットカラーでした。
偶然でしょうか、それとも当時有名なチームの塗りわけだってんでしょうか。
とっても懐かしかったです。
by emu310 (2009-11-18 22:59) 

ken-z

はじめまして。
スケール・カーズ・ネットワークの一員で、Version3.0という過疎HPを運営しておりますken-zと申します。
私、今回オレンジ色のGT-Rを持ち込んだのですが、会場でタナヤンさんのGT-Rを拝見し「レベルが違いすぎる…」と恐れおののいておりました。(そして自分のヘッドライトの塗り分けの間違いも発覚する始末。まだまだ未熟者です)

と、こちらのブログに私めのSCNカラーのミニが載ってるではありませんか!?あらら、どうしよぅ…塗りとデカールは約1週間の突貫工事なのに…
SCNの今年の「ミニ祭」は早くから決定していたのですが、メンバー各々、手がなかなか動かず、今年は色がかなり青寄りになってしまって、「華やかさに欠けてしまったね」と反省しきりでした。
来年は何になるか解りませんが、その辺りも含めて、楽しみにして下さってる方の期待に答えられるものにしたいと思っております♪

>ブロードスピード
実はミニ祭にコレを作ろうと思っていたんですよね。断念しましたけど。
いつかは…

つらつらと長い書き込み、失礼致しました。
あ、ちなみに私もひし形《》乗りですヨ。
by ken-z (2009-11-21 22:29) 

タナヤン

emu310様
このミニの塗り分け、確かにどっかでみかけたようなパターンなのですが、
元ネタがなにかは覚えがないですねえ。
調べてみます。
by タナヤン (2009-11-23 09:57) 

タナヤン

ken-z様
このような場末のブログを見つけてコメントいただき、
誠にありがとうございます。
遅ればせながら、オートモデラーの集いお疲れさまでした。
SCNさんの展示は同一車種を競作でたくさん並べるという、
1人ではなかなかできないことを毎年新作でやられておられるので
いつも楽しみにしております。

上のコメントでemu310様が
ken-z様の作られたミニの塗り分けの事を尋ねられておりますが、
これは「スケール・カーズ・ネットワーク」の
ロゴの色使いだったわけですね。

ken-z様もひし形乗りでしたか。
私は当日、紺色のメガーヌで行きました。

それでは
今後とも宜しくお願いいたします。
by タナヤン (2009-11-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。