SSブログ

ニューイヤーミーティング2010(その2) [クルマ]

イベント当日は午前6時に起きました。

DSC_6627s.jpg
これまた月はどっちに出ている?

昨日コンビニで買ったパンを食べ、ホテルをチェックアウトし
午前7時ちょうどに会場入口に着きましたが、そこで早くも渋滞でした。

P1030523s.jpg
準備中のクラブブースが見えました。

ようやく所定の位置にたどりつき、
今回フリーマーケットで参加しておりますので早速カントリーマンから荷物を降ろして
お店を開く準備を進めます。

P1030526s.jpg
いやいや結構詰めるもんですハイ。

毎度毎度ミニカーとプラモデルを用意してきましたが、
ありがたいことに結構お客様が途切れることがなく、ここから一度も離れることができませんで
会場内のクルマを撮ることが全然できませんでした。
嬉しいような悲しいような。

P1030524s.jpg

昨日渡すことができなかった作例も、編集長が取材で会場をまわっておられて
自分のスペースの処まで来られたので、その時にお渡しすることができました。
(助かった)

イベントの終了時間近くには
3人兄弟の東京に住んでいる真ん中の弟夫妻と、
たまたま出張でこっちに来ている一番下の弟と正月以来に会うことができました。
嬉しい事でございます。
一番下の弟には撤収を手伝ってもらいました。ホンマ助かりました、ありがとね。

そんなわけで
閉会後にようやく自分の近所のクルマだけ撮影することができました。

DSC_6638s.jpg
私のカントリーマンの隣のファミリアワゴン。もとファミリア乗りの私としては
外せないクルマです。

DSC_6639s.jpg
エランは素直にかっこいいのだ。

DSC_6640s.jpg
イベントも終わりになって、ようやく自分の後ろにロータス・イレブンがいたことに気づきました。

DSC_6641s.jpg
トレーラー付きのホンダ・ステップバン。なにかとお役に立ちそう。

DSC_6642s.jpg
昔はいたるところで見ていたような気がするプリンス・ホーマー。

そして同じく会場でお店を出していた
小出画伯とお手伝いで来ていたきゅーちゃん様やelse designの馬場様に挨拶して
会場を後にしました。

DSC_6658s.jpg

早速乗った首都高は渋滞です。

DSC_6666s.jpg

とかいいながら、東京タワーが一番近くに見える辺りでは流れがスムーズになりまして、
じっくり景色を見たい私は逆に渋滞を期待したりして。(不謹慎な)

この後、ガソリンがあまりないことに気づいて首都高を降りて
出光のGSを探してたら逆方向にしかなくてUターンしたりもして、
東名高速にたどり着いたのは午後7時近くでした。

そこから約5時間かけて
なんとかかんとか四日市に戻りましたとさ。

会場でお買い求めいただいた皆様、
カントリーマンをみて話かけていただいた皆様、
主催者の皆様、ありがとうございました。


ああ疲れた。
来年はどうするかなぁ。






nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

midori

お疲れ様でした。無事にお帰りになったようで何よりです。
(5時間で着くのですね。今度行ってみようかな。)
ニューイヤーミーティングは(こんなに近くに住んでいるのに)始めてでした。今度はもうちょっと早くに行きます。あの時間では結構既に歯抜けだったので。では。
by midori (2010-02-02 02:24) 

emu310

おつかれさまでした。
ファミリアワゴン、存在感ありますね。
エランに負けてません。
同じような顔したコスモに弟が乗っていて、ファミリアに買い換えようとしたのを止めました。
今見ると、こんなに格好良かったんですね。
by emu310 (2010-02-02 06:50) 

キャラハン

お疲れ様でした。(^-^*)

たくさんのフリマ出品されたんですね。
行けばよかったな。。。。('∇';)

お隣のファミリア508ですね。 昔、マツダのサービスマンだった友達が乗ってました。この頃は、FRで楽しかったんですよね。。。
懐かしいです。。。(^-^)

by キャラハン (2010-02-02 08:56) 

オミッターズ

無事のご帰還ナニよりです。
おつかれさまでした。
カントリーマンっていっぱい積めるんですね~。写真見てビックリしました。
僕がお邪魔したときはすでにかなり売れちゃったあとだったんですね。

作例楽しみにしています。

by オミッターズ (2010-02-02 12:01) 

タナヤン

midori様
会場ではお疲れさまでした。
いつもは大抵東名高速の音羽蒲郡IC~岡崎IC辺りが
渋滞でちんたらするのですが、夜も遅かったのかスムーズに走られました。
イベントは昼間は昼間で会場にたどり着くのが大変だったりするので、
判断が難しいところですな。
by タナヤン (2010-02-02 12:37) 

タナヤン

emu310様
このファミリアに似たやつと言いますと、
丸目4灯のロータリーコスモですか?
あれは子どもの頃から大好きなクルマでした。
小学校低学年の担任の先生が
ファミリア・ロータリークーペからコスモに乗り換えていたのを
覚えています。
今思うと好き物の先生だったのでしょうか?
by タナヤン (2010-02-02 12:54) 

タナヤン

キャラハン様
私が初めて所有したのが初代FFファミリアの中古車でした。
この次の代のモデルになるのかな?
そいつでいろんな事を経験させていただきました。

なかなか関東のクルマイベントに参加するには勇気がいるのですが、
次回参加の際には是非覗いてみてください。
by タナヤン (2010-02-02 12:58) 

タナヤン

オミッターズ様
後方視界を全く無視して、助手席も潰せば
まだ段ボール4つ位はいけます。(こわいけど)
おかげさまで今回はなかなかの売り上げでした。
(儲けはありませんが)
作例は多分kitazawa様の作品と対に並びそうな感じですね。
私も本が発売されるのを楽しみにしております。
by タナヤン (2010-02-02 13:13) 

ウカイfromデスクトップガレージ

「タナヤン」とググって、こちらにたどりつきました。こんな素晴らしいホームページを展開されていたのですね。
その節はありがとうございました。やっぱりはるばる自走で来られていたのですね!感動です。このあと、じっくりホームページを拝見させていただきます。さらっと見た感じでは、昔お乗りだった61系のマークⅡワゴンにたいそうササりました。今見るとほんとカッコいい。
また遊びにきます。
ではでは。
by ウカイfromデスクトップガレージ (2010-02-04 00:57) 

glc

nymお疲れ様でした。

お隣だったmazdaの者です、思っていたよりお天気で暖かかったので本当によかったですね。
画像アップして頂きありがとうございます、とてもうれしいです。

販売されていたrx-7のmodel kitが気になりましたよ。。




by glc (2010-02-04 01:13) 

タナヤン

ウカイ様
今回は私のブースから目玉商品をお買い求め、
誠にありがとうございます。

なんとかかんとか自走で来られました。
今回の遠征は今後のカントリーマンの行動範囲の目安になりますので、
いろいろ楽しみなところでございます。

マークⅡワゴンは、決してこのクルマが欲しいというわけではなく、
ワゴンタイプのクルマが欲しいという事で選んだものですが、
なんだかんだとこいつで出かけたので、
すっかり愛着が湧いてしまいました。
手放すのはちょっと悲しかったです。

by タナヤン (2010-02-04 12:58) 

タナヤン

glc様

日曜日はお疲れ様でした。
本当に暖かい日で助かりましたね。
昔、近所に緑色の同型のファミリアがあったので
お隣で拝見できて大変嬉しかったです。

RX-7はキットの中身が...なので
キットを組みたいという人にはお勧めできないものですが、
次回までに売れ残っていれば、ZEHI!!

by タナヤン (2010-02-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。