SSブログ

2週続けて東京に行く(その1) [まいまい]

そんなわけで
今週金曜日は仕事で東京に出張しました。
午前10時30分に目的地に着かなあかんので、普段より早く家を出るとです。

yokkaichi1152s.jpg
そんなわけで、まだ日が昇りきっていないとです。

名古屋駅で8時ちょうどのあずさ2号のぞみ号に乗ります。

nagoya5464s.jpg

車窓からは先週に由比町で撮った富士山が見られました。
(ありがたやありがたや)

fuji024s.jpg

tokyo1631s.jpg

品川駅で山手線に乗り換えます。

tokyo1635s.jpg

会場は新宿区の某所。都庁の通り越してそのまた公園の向こう側です。

#58021s.jpg
ちゃんと講演や研修も受けました。

tokyo1648s.jpg

終わったのが午後5時近く。都庁が夕日に映えるとです。
この後、現地視察ということで、
都庁の展望台でユビキタスの実証実験を体験してきました。
i-pod touchを一回り大きくした端末を持って展望台の窓に立つと、
端末の位置を感知して画面が切り替わり
そこから見られる建物等の解説をしてくれるとです。

tokyo1655s.jpg

その端末も富士山の美しさは言うてはくれませんでした。

tokyo1658s.jpg

ここまでで仕事は終わり。
日帰り出張で切符代しか会社からはいただいてはおりませんが、
この日は東京に宿をとって、
模型関係でいつもお世話になっているレプリカンパニー主宰の畔蒜教授やA山さんと
安孫子でちょっと遅めの新年会ということになりました。

tokyo1665s.jpg
というわけで、北千住で常磐線快速を待つの図。

毎年参加しているホビーフォーラムに
昨年は参加できなかったので、ほんに久しぶりの御対面となりました。
おいしい酒と肴を囲んで、あっという間に時間一杯(?)となりました。
皆様、ありがとうございます。

さて明日はどうする!?


続く


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

emu310

車窓から綺麗な富士山、幸先のよい出発だったんですね。
翌日、未定だったんですか。
どうなったんでしょう、楽しみですね。
by emu310 (2010-02-08 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。