SSブログ

2週続けて東京に行く(その4) [まいまい]

ここからは流石に歩き疲れたので
JRを乗り継いで浜松町に行きました。

いや、疲れていなければ歩いて浜松町まで行くのかといえば
そういうことではなくて。

というのも
前から他の方のブログを読んで気になっていた
世界貿易センタービルの展望台に行きたかったのです。

1階で入場券を買い、展望室直行のエスカレーターで上りました。
日本で3番目の超高層ビルとして建設され、
竣工当時の昭和45年には一瞬日本第1位の高さを誇ったビルだけあって、
40階の展望室から観られる景色は素晴らしいものでございます。

tokyo1932s.jpg
東京タワーや増上寺が観られる西側。

tokyo1953s.jpg
ゆりかもめや浜離宮がちらりと観られる北側。

ちょっとフォトショップで加工もしてみました。
tokyo1958s.jpg
「small planet」みたいな。

ここのシートで暫く休憩しておりますと、(まぢでちょっと居眠りしてしまいました)
夕方になってきましたので、 いいかげん四日市に戻ることにしました。

tokyo1972s.jpg
N700系に乗れました。嬉しいなっと。

tokyo1976s.jpg
向こうに見える東北新幹線はまだ1回しか乗ったことがありません。
そのころはまだ上野駅発着だったし。

fuji026s.jpg
帰りの車窓からも富士山が見られました。
これまたありがたやありがたや。

最後に名古屋であんかけスパを食べて
近鉄で四日市まで戻ってきましたが、東京や静岡ではあれだけ晴れていたのに
こちらでは雪が積もりだしておりました。

yokkaichi1154s.jpg

いやいや日本も広いです。

おしまい



small planet

small planet

  • 作者: 本城 直季
  • 出版社/メーカー: リトルモア
  • 発売日: 2006/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。