SSブログ

隅っこに写る [クルマ]

3月1日に発売されたノスタルジックヒーロー2010年4月号、

P1040067s.jpg
表紙はヨタ8

本屋さんで立ち読みしてパラパラめくっておりますと
1月のJCCAニューイヤーミーティングの記事がありました。

P1040068s.jpg

自分が参加したイベントなら、
やっぱり自分(のクルマ)が写っていないかどうか確かめたくなるのが
人の情というわけで、よくよく探してみますと
しょっぱなのイベントの全景の写真
(ゆりかもめの駅の階段から撮ったものだと思います)の隅に、
私(とクルマ)がかろうじて入っておりました。

P1040070s.jpg
まるでお客さんに商品を売り込んでいるようだ。(←そうなんだって)

まあ
これだけの為に本を買ってしまった私は、ああ小市民。

しかしまあ
どのクルマ雑誌を見ても、イベントの報告に掲げる写真は
コンクールの入賞車やらクラブスタンドやらとどれも一様で、
会場内をまんべんなく紹介した記事なんてものはほとんどありゃしない。
もっと底辺で支える素人さんを大切にせな、だれも後を付いてきませんぜ、
とか書いてしまう私は今、結構ネガティ部です。

春はもうすぐだというのにね。


Nostalgic Hero ( ノスタルジックヒーロー ) 2010年 04月号 [雑誌]

Nostalgic Hero ( ノスタルジックヒーロー ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芸文社
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 雑誌



追記
ここのイベントレポートにも同じアンクルの全景写真がありましたとさ。
     ↓

Old-timer ( オールドタイマー ) 2010年 04月号 [雑誌]

Old-timer ( オールドタイマー ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: 雑誌



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

キャラハン

明日本屋さん行ってみます。。(^-^)

by キャラハン (2010-03-10 21:50) 

opas10

>もっと底辺で支える素人さんを大切にせな、だれも後を付いてきませんぜ
これができないから雑誌メディアはどんどん落ちぶれているんでしょうね。もっと顧客を大事にしないといかんですよね。
by opas10 (2010-03-10 22:00) 

emu310

おっしゃるとおりですね。
隅っこの、「おや、こんなものが!」「これはおもしろい!」
どうして記事にできないんでしょうね。
「ノスタルジックヒーロー」見てこなくちゃ。
糸ヒューズ、40年ほど前に秋葉原で何組か買いました。
小さいコップほどの糸巻き状、0.3㎜から1㎜ほどだったでしょうか
長さは不明ですが数メートルはあると思います。
当然使い切れず、どこかに埋もれてしまいました。
by emu310 (2010-03-11 08:33) 

タナヤン

キャラハン様
ご覧になりました?小さくて解らんでしょ。
by タナヤン (2010-03-13 09:33) 

タナヤン

opas10様
以前は何冊も自動車雑誌を毎月買っていたのですが、
今は時々気に入った(資料にしたい)記事があったときだけ
散発的に買っている次第です。
NAVIも休刊したし、いよいよ終わりが近づいてきたのか!?
と、ますますネガティ部になってしまいます。
by タナヤン (2010-03-13 09:42) 

タナヤン

emu310様
今回のニューイヤーミーティングは、各誌の記事の内容と
自分の感じたイベントの雰囲気とが結構違うと感じました。
とはいうても、
私は自分のブースから一歩も動けませんでしたが。
糸ヒューズはその材料だけで売られていたわけですね。
流石、秋葉原恐るべし。
by タナヤン (2010-03-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。