SSブログ

作りかけの模型を再び作りだす [模型]

32647040_4218918432.jpg

ずっと前からぼちぼち進めていて塗装までたどり着いた模型も
3つのうち2つは完成して、残りは
AMT/ERTLの1/25スケール、コブラ289だけとなりました。

32647040_1141236119.jpg
昨年11月頃はこんな具合。

なんか、作りかけがある状態で次のキットに手を付けるのは気が引けるので、
(けど結局手をつけてしまったりするのですが)
このコブラもちょっとだけでも進めております。
ボディの塗装は研ぎ出しておりますので、エンジン周りを組んでいくとです。

P1040051s.jpg

エンジンブロックはフォードのV8だけど(?)緑色に塗りました。
エアクリーナーはサイドの部分を削りこんで
ハセガワトライツールのミラーフィニッシュを貼った後、
またまたトライツールのエッチングのメッシュを切り出したものを
その凹みに合わせて1周させて接着しました。

P1040085s.jpg

そいでもって
デスビやエンジンブロックに0.5ミリのピンバイスで穴を開けて
モデラーズのプラグコードで配線します。
コイルはキットのパーツは貧弱だったので、3ミリのプラ棒で作り直しましたとさ。

P1040086s.jpg

出来上がったエンジンをシャシーに載せます。
同時に塗装したバッテリーやエキゾーストパイプも取り付けます。

P1040093s.jpg

んで
シャシーにボディをはめまする。
なんか全然進んでないように感じるのは私だけでしょうか?
あ、ヘッドライトはタミヤのミニクーパーのそれに置き換えることにしました。

P1040094s.jpg

後は室内や残りの灯火類だけだよね。
さて、今月中に完成まで行けるでせうか!?



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。