SSブログ

そうだ、京都に行こう!(その1) [クルマ]

先週の日曜日は、以前から見たかったイベントに参加するため
カントリーマンで京都に向かいました。

kameyama025s.jpg
というわけで、初めて第二名神の亀山JCTから草津JCTの区間を走るとです。

P1040107s.jpg
ここはいつもの名神高速。

しかし、朝6時過ぎに四日市を出て、7時30分には京都に着いてしまいました。
めら便利になりましたなあ。新名神恐るべし。

tsm2203027s.jpg

同じイベントに参加すると思われるクルマに何台も遭遇しながら市街地を抜け、
高雄山パークウェイの高雄口ゲートに向かいます。
いつもは嵐山・清滝口ゲートの近くの小倉山展望台駐車場と聞いておりますが、
今回は高雄口ゲートを越えてすぐの駐車場が会場でした。

tsm2203006s.jpg
スタッフの方に誘導されて停車します。

今回は前日の土曜日から開催されているクラシックカーラリーイベント、
「コッパ・ディ京都」とのコラボレーションということで、
会場はラリーのゴール地点にもなっておりまして、
出走を終えた参加車も並んでおりました。

tsm2203013s.jpgtsm2203016s.jpg
tsm2203014s.jpgtsm2203071s.jpg
tsm2203041s.jpgtsm2203011s.jpg
tsm2203068s.jpgtsm2203073s.jpg
tsm2203088s.jpgtsm2203201s.jpg
tsm2203154s.jpgtsm2203181s.jpg

ベントレーやシチタリアやランチャ・アウレリアとかの、
めら珍しいクルマがたくさん出走されておりました。
EタイプやXK120等のジャガーの率が結構高いぞ。

tsm2203018s.jpg

一番気になったのは、これまた珍しいアーノルド・ブリストル。

tsm2203221s.jpg

なにもかもメタリックグリーンなボディは当時ベルトーネにいた
フランコ・スカリオーネがデザインしたものだそうです。
ブリストルというクルマ自体初めて見ました。す、すげえぜ。

tsm2203095s.jpg

また、会社創業以来約半世紀ぶりのワンオフ・フェラーリ、
すなわち世界で1台というフェラーリ、SP1も参加しておりました。すげえぜ。
(じつはあまり興味がない)



続く



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

opas10

アーノルド・ブリストル、リアの造形がお見事です!!
by opas10 (2010-03-21 14:15) 

タナヤン

opas10様
そうですね。フェンダーの峰が緊張感を持たせつつも
そのラインが優雅にボディ全体を1周させているところが
何とも言えませんですね。
リアランプの処理もかっこいいです。
by タナヤン (2010-03-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。