SSブログ

黄砂に吹かれて [まいまい]

って、あんたは工藤静香か!?という突っ込みはさておき、
先週の日曜日はえらい天候でしたね。

yokkaichi1231s.jpg

いつもは見られる鈴鹿山脈の峰々が全然見られません。

こんな日ですが、雨さえ降らなければまあなんとかなるだろうと、
ノープランでカントリーマンで名古屋にでかけましたが
案の定雨も降りだして、クルマのボディは泥だらけに。

DSC_0155s.jpg

とかいいながら、名古屋に着いたらからっと晴れたりして。
(風は強かったですが)

今回は前日の土曜日にカーマガジンのイベント案内のページをふと見ると
名古屋広小路のお祭りで旧車のイベントがあるようなので、
一度どないな様子か確認しようと思ったわけで。

DSC_0276s.jpg

3月20日と21日は
「広小路生誕350年 ~わくわく!ぞくぞく! 広ぶらエコぶら350~」ということで
栄広場と広小路沿いのいくつかの場所でいろいろなイベントが開催されておりまして、
その一つとしてクラシックカーとエコカーの展示が
コインパーキングの半分を占めて行われておりました。

DSC_0269s.jpg
DSC_0273s.jpg

正直、あまり台数もなかったので、画像はこれくらいにしておきます。
その隣ではダンスパフォーマンスとかジャグラーのショウがありまして、
強風の中技を披露しておりました。

DSC_0184s.jpg
デビルスティックの2本立てでございます。

ここで暫く楽しんだ後、カントリーマンを動かして
昭和区の南山大学の辺りの坂道を撮りに徘徊するとです。

nagoya5656s.jpg
nagoya5681s.jpgnagoya5660s.jpg

この徘徊の途中、中京大付属高校の桜の木を見上げると
花が少し咲き始めておりました。

DSC_0301s.jpg

後から知れば名古屋は土曜日に開花宣言があったみたいですね。

さて、今年は何処の桜が見られることができるでせうか?




あ、カントリーマンは帰ってから洗いましたよ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

emu310

モーガン・スリーホイラー、なんて言いましたっけ。
大好きだったんですが、忘れてしまいました。
ホンダでも作れば良いのにって思ってました。
by emu310 (2010-03-24 08:18) 

タナヤン

emu310様
モーガン・スリーホイラーでいいと思います。
なんか別の名称があったかは私は記憶がありません。
こういう3輪車も小さなメーカーがいくつも生産しておりましたから、
別の何かではないでしょうか?

こういうクルマは曲がるときが楽しいのでしょうねえ。
「FUN TO DRIVE」というのなら
それこそエコカーでホンダが作るのもありだと思います。

by タナヤン (2010-03-24 12:46) 

opas10

出だしからナイスな突っ込みです(笑)。イベント会場の後方に写っている古いビル、相当気になります。昭和初期近代建築の香りが濃厚に漂ってきています。
by opas10 (2010-03-27 15:07) 

タナヤン

opas10様

やはりそちらの方が気になりますか。
流石です。
このビルは旧名古屋銀行本店であった建物で、
今は三菱東京UFJ銀行の貨幣資料館になっております。

参考はこちら(人様のサイトですが)
http://maskweb.jp/b_ufjkahei_1_1.html
by タナヤン (2010-03-27 20:41) 

opas10

参照先までいただきどうもありがとうございます。こりゃあすごいビルです!!見に行きたい!!
by opas10 (2010-03-28 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。