SSブログ

そうだ、京都に行こう!(その3) [クルマ]

会場ではコッパ・ディ京都の表彰式とかあったりして
この後ツーリングもあったみたいですが、
私はお昼前くらいに会場を後にしました。

DSC_0044s.jpg

せっかくのなので(ゲートくぐるのに料金払ったし)パークウェイを走ります。
ワインディングロードな峠道はそういう車なら攻めて楽しむ処ですが
私のクルマはそんな車ではないし荷物も積んでいるので
ちんたらぽんたら進んでいくとです。

kyoto124s.jpg
途中の展望場所では京都市街が一望です。

嵐山・清滝口ゲートを出て、新丸太町通にでて
せっかく京都に来たので市内を徘徊しようと思い、駐車場を探します。
やはり休日の為か何処も満車のところが多く結局京都御苑の近くの
ちょっと単価が高めの駐車場にカントリーマンを止め、
久しぶりにモールトンを組んで、カメラを首にぶらさげて徘徊を始めるとです。

kyoto131s.jpg
気候もよくて鴨川を散歩する人も多かったです。

kyoto136s.jpg
琵琶湖疏水の水門は趣があって、
風景画を描いている方が大勢おみえになりました。
そして木屋町通を南下して河原町方面に向かいます。

kyoto143s.jpg
高瀬川

kyoto146s.jpg

まあ、特に目的地もありませんので角を適当に曲がって
ぶらぶらするとです。

kyoto153s.jpg

kyoto159s.jpg

kyoto157s.jpg
あ、キャトルみっけ。

んで、調子に乗っていたら三条通の商店街まで来てしまい、
二条駅の辺りまで来てしまいました。

kyoto164s.jpg

今自分が乗っているモールトンをヤフオクでゲットして
直接取りに行った方のお店があったところなのですが、シャッターがしまってました。
まあ、モールトンはかなりくたびれているので、
お見せするのも恥ずかしいところではありましたけどね。

kyoto169s.jpg

kyoto173s.jpg
んで、このヤマハのクルマはなんだ?

ちょっとクルマを止めた処まで戻られるか不安になりましたが
なんとかかんとか戻れまして(まあ、碁盤の目状の街ですから)
モールトンをばらしカントリーマンに積んで、四日市に戻るとです。

八坂神社の辺りで渋滞にはまりながらも国道1号に出て
京都東ICを目指しましたが、いろいろ渋滞情報が出ていたので
もうひと山越えて大津ICまで国道1号を走ります。

kyoto179s.jpg

新名神が亀山JCTで事故渋滞ということで、土山ICで高速を降り、
また国道1号を走ります。

DSC_0120s.jpg
途中休憩の甲南PAから。

鈴鹿峠を降り、東名阪の亀山ICに近くになると高速の渋滞が
下道にも波及して渋滞が始まっていたので、
シャープの亀山工場~フラワーロードの方を抜けていくことにしました。
途中、東名阪を渡る橋からは渋滞中の高速道路が伺えました。

kameyama027s.jpg
気分はマルホランドランです。

ってな感じなノープランの京都旅行でしたとさ。


おしまい






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

cjlewis

ご訪問、ありがとうございます。
by cjlewis (2010-03-23 13:15) 

emu310

キャトル、弟が一時乗ってました。
センターピラーの根元、ナットがむき出しでスチール棚のようでした。
懐かしく思い出しました。
by emu310 (2010-03-24 08:15) 

タナヤン

cjlewis様
こちらこそ、このような場末のブログにご訪問いただき
誠にありがとうございます。
by タナヤン (2010-03-24 12:35) 

タナヤン

emu310様
画像では隠しましたが、このキャトル「京5」ナンバーだったので
結構昔から日本に来ていたクルマだと思います。
道具として扱うクルマという成り立ちなので
そのような内装なのでしょうね。
現在では安全性とかなんとかで絶対に認められないデザインですね。
by タナヤン (2010-03-24 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。