SSブログ

かなり拍子抜け [クルマ]

今日はポートメッセなごや2号館で開催されている
なごやスワップミート2daysを観に行きました。

kuwana103s.jpg
「go go! トリトーン」って年が解っちまいますがな。
っていうか、これ名港トリトンじゃなくてトゥインクルだし...

そんなわけで、今回は川越ICから新名神に上がり、名港中央ICで降りて
会場に向かうとです。

P1040177s.jpg

しかし、こんなイベントだと下手をすると
高速を降りるランプウェイから渋滞するなんて事もあったと思うのですが、
なんなく駐車場に到着。半分以上空いているでやんの。
初日の午前中だし、お宝目当ての人がもう少しみえるのかなと
思いましたが、ちょっと拍子抜けでございます。

n_sm2days021s.jpg

会場の入り口もぱっと見解りません。
本当にやっているのか(開催日を間違えたのか!?)
マジで心配してしまいました。

いや、ちゃんと開催されておりましたが、
まあ人の入りのまばらなこと。
これが、
ネコ・パブや八重洲出版、モーターマガジン社が後援しているイベントなのかと!?
まあ、逆に考えれば各ブースをじっくり見て回れるということなのね。

会場内では出店されている、いつもお世話になっている
小出茂鐘商店」の小出画伯や「else desgin」の馬場様、
はりがね工房 バーラーズ」の都築様のブースに寄って
御挨拶や世間話をしつつ、会場を回るとです。

n_sm2days006s.jpg
メルセデス・ベンツ300SLぢゃなひですか!?

n_sm2days017s.jpg
カプチーノベースのベビーコブラ。ちょっと欲しいかも。

n_sm2days018s.jpg
バイクもあるでよ。

会場は実車からミニカー等のグッズからたくさんありまして
なんだかんだで結構な時間を過ごさせていただきました。

そして会場を後にして
日進市の高原書店に行く。
クルマ関係の本を探すならココ!という処なのですが、
どうも洋書の取り扱いを止めたと聞いていたので、
確認を兼ねて向かったわけで。

本当になくなってました。残念...
書店自体が減っているという話も聞きますし、
印刷物という媒体自体の終焉が近づいているのか。
私はそんなことは無い、と思いたいのですが。

nisshin014s.jpg

高原書店で本を数冊買って、名古屋市を抜けて帰ることにしました。

nagoya5698s.jpg

途中、名古屋大学近くの千代保稲荷神社の桜は満開でした。
けど見かけた桜の殆どは咲き始めな感じでした。
来週末がチャンスかな?




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

emu310

カプチーノコブラ、やっぱり無理を感じます。
べスパ、プラモデル作りました。同型のような気がします。
オレンジも同じ、こう塗りました。
by emu310 (2010-04-04 07:17) 

タナヤン

emu310様
確かに横から見ると寸図まりの感はいなめませんな。
けど、真正面から見たときは本当に実車(のレプリカ)と思いましたよ。
べスパはタミヤのキットのおまけでさえ完成させた事がありません。
by タナヤン (2010-04-05 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。