SSブログ

つひにABC3兄弟が揃い踏み [模型]

もう来月の今頃は
静岡ホビーショーが開催されているということで、
ぼちぼち各メーカーが発表する新製品の情報が
漏れ聞こえてくるのですが、
アオシマからの情報にびつくりです。

http://hlj.co.jp/shs2010repaos

つひに
90年代軽スポーツ3兄弟の3つ目、
ABCのA、オートザムAZ-1が登場です!!
すげえぜ。

P1040315s.jpg

ABCのBとC、
すなわちホンダ・ビートとスズキ・カプチーノは
実車登場当時に発売になったキットを作りました。
ちゅうことは
このキットも完成させて20年経っているわけで。
この頃から3台揃うのをずっと待ってたんだよお。

思えば
ModelGrafixの読者投稿ページに掲載された
初めてのクルマの模型なんですよねえ、これ。

今の目で見ると
結構辛いところもありますが、その時に投じた熱量は
なんとなくですが感じます。
ビートのシマウマ柄は手書きの版下を大学のコピー機で複製して、
モデラーズのクリアデカールに手差しコピーで
(詰まらないかひやひやしながら) 印刷したんだよねえ。

最近、エッチングパーツ付きで再販されているので
改めて3つ揃って作ってみたいですね。

モデルカーズで軽の特集しないかなあ。
(↑結局他力本願)

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

opas10

AZ-1,Beatにカプチーノですか、懐かしや!!あの頃は先に配管になっちゃったNAVIを毎月買って読んでいたなあ(と遠い目)
by opas10 (2010-04-18 10:55) 

キャラハン

おお~ いいですね。。。
ちょっと懐かしい感じで。。(^-^)
カプチーノにビートと記念すべき作品なんですね。。

by キャラハン (2010-04-18 12:17) 

タナヤン

opas10様
この完成品はボディの塗装を研ぎ出して初めての頃で
よく「~のすべて」とかの新車情報を参考資料に買っていました。
なつかしいです。
by タナヤン (2010-04-19 00:47) 

タナヤン

キャラハン様
読者投稿コーナーに掲載されたというても
クルマはあとは1回しかないのですけどね。
ガンプラを含めて4回だったかな?
確かに記念となる完成品です。
by タナヤン (2010-04-19 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。