SSブログ

もう少し無謀な桜三昧(おまけ) [まいまい]

自分が住んでいる処では
もうすっかり桜の花は散って、緑の葉桜に姿を変えてしまっておりますが、
4月11日に開催したBMSC走行会の直前までに
あちこち徘徊して撮影した桜の花を掲げておきます。

DSC_0116s.jpg
DSC_0123s.jpg

近所を流れる鹿化川の桜並木。
結構距離も長くて、近所でありながらすべてを見たことがないという
ばちあたりな私です。

DSC_0134s.jpg

鈴鹿市西條の愛宕神社の参道の桜並木。
参道の両側だけに咲き誇る姿は、まさしく桜のトンネルです。

DSC_0138s.jpg
離れてみるとこんな感じ。

DSC_0143s.jpg

鈴鹿川に私財を投じて橋を架けた前川定五郎氏を称えた石碑の周りの桜。
橋の名前は「定五郎橋」と名づけられました。

DSC_0146s.jpg
いい天気です。

DSC_0155s.jpg

鈴鹿市平野町の村社加茂大神社の桜。

DSC_0165s.jpg

鈴鹿市高岡台の善誓寺の桜。
傾きかけた門(失礼な)がまた風情を感じますな。

DSC_0203s.jpg

そういや三滝通の桜を忘れてました。

DSC_0251s.jpg

最後は走行会の準備を終えた後に寄った尾平町の永代寺川の桜堤。
カントリーマンの中は「棚瀬模型店」の売り物で一杯です。

さて
来年は何処の桜が見られるでしょうか?



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

opas10

最後の一枚、「カントリーマンも桜を愛でる」カットが何とも言えずいい味を醸し出していますよ!
by opas10 (2010-04-30 17:57) 

タナヤン

opas10様
ありがとうございます。
写真を褒めていただけると
嬉しくて暫く固まって(?)しまいます。
今年はちょっと散り初めだったのが残念でしたが、
ここ(ぢつは家の近所です)も
毎年桜の時期には徘徊しに行く処です。
by タナヤン (2010-05-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。