SSブログ

第21回モデラーズクラブ合同作品展(その1) [模型]

これからは
静岡ホビーショーと同時開催されました、
「第21回モデラーズクラブ合同作品展」のレポートをしていきたいと思います。
私の嗜好上、ジャンルもクルマ模型が主になっているうえ
もとより全てのクラブの写真も撮っていませんので、
「こんなすごい作品があったのになぜ載っていないのだ!」とか思われたら
とりあえず先に「申し訳ありません(←高島弟)」と謝っておきます。

HS10229s.jpg

まずは私の所属するレプリカンパニーの展示。
リーダーの畦蒜教授のモデルカーズ連載の作例は、
実車の醸し出す空気感までも再現されているといっても
華厳の滝ではないでしょう。
毎年「昔これに乗っていたのだよ!?」と驚きのカミングアウトをしていただく
お客さんが必ずみえるのものその為でしょう。
(今年は外人さんでした)

HS10004s.jpg
HS10005s.jpgHS10235s.jpg

また、イラストレーターとして大活躍のミゾロギ画伯は
何時仕事してるんかい!と思わず突っ込みをしたくなるくらい
怒濤の作品数です。
んでどれもこれもなにかしら手を加えているのだから、
また驚きでおます。

HS10006s.jpg
HS10020s.jpgHS10222s.jpg
HS10220s.jpg

周東さんは、1/24スケール、ダイハツ・ビーやミゼット等の
これまた超絶フルスクラッチ等のモデルカーズに掲載された作品を展示。
フルスクラッチの作品も一部改造の作品も
どちらもキットを素組した様にしかみえないのが恐ろしいところです。

HS10205s.jpg
HS10207s.jpg
HS10206s.jpg
HS10209s.jpgHS10236s.jpg

ひろっしjpさんは
ランボルギーニ・ミウラ&イオタのシャシー№毎の個々の違いを
細かくリサーチして揃えてくださいました。
こんな作品の集合なんて普通は見られませんぜ。
(ありがたやありがたや)

HS10214s.jpg
HS10237s.jpg


続く
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ミゾロギ

お疲れさまですー。タナヤンさんの作品も、いつもながらすっきりくっきりと素晴らしいものでした。
ゴルフ3兄弟の次はABC3兄弟でしょうか。
コブラやチンクも良かったです。いつ見てもうまいですね。
さて、サンビームタイガー、いいキットですよ。
ぜひタナヤンさんも作ってくださいね。
by ミゾロギ (2010-05-21 05:21) 

タナヤン

ミゾロギ様
ありがとうございます。
ミゾロギ様の作品の周りにはいつも人が集まっていて、
そこはまさしくミゾロギ様のお人柄の賜物でしょう。
見ていてとても楽しい気分になります。
サンビーム・タイガーは
もとよりコブラと対で飾りたいと思っているので
必ず作りたいのです。
by タナヤン (2010-05-21 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。