SSブログ

第21回モデラーズクラブ合同作品展(その2) [模型]

次に紹介するのは我々レプリカンパニーの隣の
43モデラーズクラブ ル・マンの会でございます。
会場で唯一、1/43スケールをメインに活動されているクラブの展示です

HS10219s.jpg
HS10217s.jpgHS10218s.jpg
HS10215s.jpg

マーチやウィリアムズの本戦出場叶わなかった6輪車も
製品化されているのが1/43スケールキットの特徴なのですけれども
最近のミニカーはそんな物まで商品化するくらい幅を利かせていて、
なかなかキットの方は厳しい状況なのです。
けど、自分で作るキットでないとこれだけの精密感は出せない訳で、
がんばって欲しい今日この頃です。

そのまた隣はプロジェクトFさんの展示。


HS10148s.jpg
HS10149s.jpgHS10127s.jpg
HS10125s.jpg

バイクの数も多いし、自分も作ったアバルト500もあるしと
バラエティに富んだ展示ですが、どうしても気になるのが
ガキデカなのはここだけの秘密。

続いては建機模型がメインのアトリエ357さんの展示。
昨年までは1/87スケールのモデルのダイオラマが主に展示されていたのですが
今年は1/32スケールの超絶ディテールの吸引圧送車がででんと何台も
飾られておりました。すげえぜ。

HS10238s.jpg
HS10240s.jpg

クラブ・ツーピニオンさんは
F1GPのスターティンググリットをラジコンで再現です。
いやはや壮観な眺めです。

HS10239s.jpg
HS10121s.jpg



続きます



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

emu310

次々と凄いのばっかですね。
吸引圧送車!

小学5年で作ったダットサン1000。
遠いとおい昔の話になってしまいました。
雲泥の差、どころではありません。
by emu310 (2010-05-22 06:16) 

タナヤン

emu310様
吸引圧送車はキャビン以外はスクラッチな上に
違うバージョンで何台も作られるなんて、
私にとってもステージが違いすぎます。

私が小学5年生の頃は
ハセガワの1/72スケールのゼロ戦に
初めて色を塗りだしたあたりですかね。

by タナヤン (2010-05-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。