SSブログ

第21回モデラーズクラブ合同作品展(その3) [模型]

3つ目の紹介日記は
TDMC(トヨタ・デザイン・モデラーズ・クラブ)さんの展示。

HS10152s.jpg
HS10153s.jpgHS10155s.jpg
HS10154s.jpg

トヨタ自動車のデザイン関連に勤められている方々が
中心になって活動されているクラブです。
それ故、実車の造詣に深い方が多く、
1つのモデルについてフルスクラッチやキット改造で
じっくり丁寧に作りあげる方が多いのがこのクラブの特徴です。
毎回イベント毎にそれらの進捗状況を見せていただくのが
楽しみな展示なのです。

一方、今年初めて参加の日産テクノモデラーズクラブさんは
日産自動車グループ企業内のモデラーズクラブです。

HS10128s.jpg
HS10131s.jpg
HS10129s.jpg

クラブのジャンルはクルマだけではないのですが、
クルマのキットは日産ばかりなのがやはりというかなんというか。

クルマがジャンルの模型クラブの列から離れて
1つ独立した島で展示されているのは、
Ducktails Auto Modeling Clubさんの展示です。

HS10116s.jpg

その名のとおり、アメ車がメインのクラブです。
今年は一番上ででんと構えた大きなコブラが注目を集めますね。

HS10117s.jpg
HS10119s.jpg
HS10120s.jpg

このコブラはペダルカーとして作ってあって
ちゃんとカバーを外すと座席があるとです。
こんなの子どもに与えたらどんな大人に成長するのやら。


まだまだ続く

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

emu310

サファリラリー車、510を改造して作りました。
タイヤは軍用トラックのものを少し詰めて。
ととも懐かしいです。
フェアレディ、エンジンだけで終わってしまいました。
出来上がるとこうなるはずだったんですけど。
by emu310 (2010-05-25 05:57) 

タナヤン

emu310様
作られたブルーバードはレベルのやつですかね。
今はハセガワからドンピシャのものが発売されていますから
良い時代になったものです。
1/12スケールのキットは難しくて
私もロータス72は途中で作るのをあきらめた覚えがあります。
by タナヤン (2010-05-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。