SSブログ

第21回モデラーズクラブ合同作品展(その6) [模型]

続きましては四国高松で活動されている「高松ニッパーズ」さんの展示です。
会長のダッズ松本さんにはよく作例でご一緒になりまして
(3輪車特集のフジキャビンとかね)
とてもお世話になっておりまする。

HS10092s.jpg
HS10094s.jpgHS10095s.jpg

並ばれている作品をよくよく見ると、結構手が入っていたり
スクラッチものがあったり、チョコレート(!!)があったりと、
思わず2度見をしてしまうものが多いのです。
勉強になります。

HS10093s.jpgHS10100s.jpg
HS10101s.jpgHS10102s.jpg
HS10103s.jpgHS10103s2.jpg

Mokejo」さんは模型を作る女子だけのクラブということで、
会場では常に注目の的でした。
クルマ限定のクラブではありませんが、
既に誌面等でご活躍の方ばかりなので、作品もすごいのばかりなのです。

HS10097s.jpg
HS10098s.jpg

その隣は「梅鉢製作所」さんの展示。

HS10034s.jpg

最近F1のキットがどんどん発売されているのですが、
あまり会場内で完成された姿を見かけなかったような気がしたのは
私だけでしょうか?
ここではそんな疑念を払拭するくらいたくさんのF1モデルを
拝見することができました。

HS10033s.jpgHS10032s.jpg

フォンドメタルのキットなんてあったんですねえ。
すげえぜ。


まだ続く
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

emu310

自動車模型の世界。
こんなに凄くなってたんですね。
マルサンのダットサン1000、3台作りました。
本物そっくり、エンジンまである。
その感激をいまだに思い出します。
こういう展示会、見てみたいです。
模型雑誌をチェックすればいいんですね。
by emu310 (2010-06-08 06:39) 

タナヤン

emu310様
はい、もう模型の世界自体が恐ろしい方向に突き進んでおります。
「実物の再現」という方向は確かに王道とは思いますが、
その為の素材やら技術やらがどんどんハイレベルになってきて
逆に間口を狭めているという面も否めません。
なんとも難しいところです。
模型の展示会なら関東なら結構あるのではないでしょうか?
一度足をお運びされることをお勧めします。


by タナヤン (2010-06-09 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。