SSブログ

第21回モデラーズクラブ合同作品展(その7) [模型]

私はAFVではなく、クルマ模型でもダイオラマをやってみたひ!と、ずっと以前から
思っているのですが、貧乏性の私は1つの事にじっくり取り組む心の余裕が無く、
全く口だけ男のクチゲルゲなのですが、
昭和の郷愁 サンニイ情景友の会」さんの展示は、
そんな私を戒めるかのように味わいのある情景が一杯の展示でございます。

HS10024s.jpg
HS10026s.jpgHS10023s.jpg
HS10022s.jpg
HS10027s.jpg
HS10028s.jpg
HS10030s.jpgHS10031s.jpg

皆さんしゃがんで模型世界の住民目線で作品を眺めること多し。

「箱庭倶楽部」さんの展示は
モデルカーズに掲載されたサンバーのダイオラマを始めとして
すごく作りこまれたモノばかりで、またもや皆さんしゃがみこむわけで。

HS10089s.jpg
HS10091s.jpg

「HANG OUT」さんの展示ではシトロエン2CVやVWtype2のやれ具合がたまらない
西海岸な情景がいくつも見られました。すげえぜ。
こういうのを作れるようになるにはどんな修業をすればいいのでせうか?

HS10142s.jpg
HS10143s.jpgHS10144s.jpg
HS10147s.jpg



もちっと続く。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

emu310

生涯に一度くらいは作ってみたいですね。
ベネチア情景、背景のデフォルメがとても良いです。
美術品ですね。
by emu310 (2010-06-09 06:00) 

opas10

西海岸な情景づくり、これは現地で実体験するのが一番早いでしょう。LAのちょい上あたりの海岸沿いの小さな町に一カ月ほど滞在すれば自然に身につくとは思いますが、その後の社会復帰が相当難しいでしょう(笑)
by opas10 (2010-06-13 12:00) 

タナヤン

emu310様
そうですね
私も人から芸術品と呼ばれるようなモノを何時かは...
by タナヤン (2010-06-14 12:26) 

タナヤン

opas10様
なるほど
現地に行けばばっちしですね。
とはいうものの、残りの一生を棒に振りかねない修行ですな。
まあ
修行というものはえてしてそんなもの、といったところでしょうか?
by タナヤン (2010-06-14 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。