SSブログ

第21回モデラーズクラブ合同作品展(その8) [模型]

1つ近況の日記を挟んで合同展示会のレポートを続けます。

HS10107s.jpg
HS10108s.jpg
HS10109s.jpg

クルマとキャラクターモデルがメインの「ホビーライフ」さんの展示では
痛車も目を引きますが、毎年1つのスポンサーに彩られたレースカーを
特集しておりまして、今年はドイツのリキュールメーカー「イェーガーマイスター」が
スポンサーしたレースカーを沢山並べておりました。
隣のMSもゲルググJ(イェーガー)とは、うまいですな。

HS10104s.jpg

AFVがメインの「PANZER CRAFT エーデルワイス」さんの展示にも
痛車の一団が。ちょっとびっくり。

HS10016s.jpg
HS10015s.jpgHS10018s.jpg
HS10017s.jpg

車、キャラクター、鉄道模型と幅広いジャンルで活動される
「FLAT☆TWIN」さんの展示では、キット改造やフルスクラッチのレースカーが
一杯でした。すげえぜ。
ゼロから作ることができない私にはどうしたら出来るのか解りません。

HS10139s.jpg
HS10137s.jpg

スケールものからキャラクターものまでジャンルを問わず活躍中の
MCプロジェクト」さんの展示で気になったのはR32スカイラインGT-R。
作りこまれたエンジンルームのいじられ感がいい雰囲気です。

HS10112s.jpg

「NAC (NANIWA AMUSEMENT CLUB)」さんの展示では
最近のF1キットの作品がたくさん見られました。
1人でこれだけ作るのは私には無理だべ。

HS10114s.jpg
HS10115s.jpg

マツダ(ユーノス)・ロードスター限定の「ROADSTER BUILDERS」さんは
当然ながら歴代のロードスターが並べられます。
初代はもう20年前のクルマなんですよね。
もう立派なヒストリックカーですよ。


もうちょびっと続く






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

キャラハン

ホワイトのR32いいですね。。(^-^*)
サイズは1/24でしょうか??
んっ?? と思ったら、ネームプレートが・・・・・
コレS.E.M.のおだし~さんのですかね?? (・_・;)

by キャラハン (2010-06-14 19:53) 

emu310

こうして見ているだけで、ため息がでます。
実際に見ることができないのが、とても残念です。
スカイラインもロードスターも実車感、たっぷりですね。
by emu310 (2010-06-15 06:08) 

タナヤン

キャラハン様
スケールはスカイラインの1つ上の画像からも解りますように
1/24スケールです。
MCプロジェクトさんは静岡県東部で活動されていると、
案内図の紹介に書いてありましたが、
おだしさんは兼部されているのですかね?
by タナヤン (2010-06-16 12:05) 

タナヤン

emu310様
是非来年は都合をつけて静岡に来ていただけると嬉しいです。
会場の雰囲気には圧倒されますこと請け合いです。
実車感たっぷりの作品、私の目指す所と同じ、大変参考になりました。
by タナヤン (2010-06-16 12:09) 

opas10

4枚目の写真になぜか「けいおん」が映っています(笑)
by opas10 (2010-06-19 13:03) 

タナヤン

opas10様
痛車の中に「けいおん」仕様のモデルがありましたので、
そのためだと思いますよ。
by タナヤン (2010-06-20 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。