SSブログ

昨日は暑い日でございました [模型]

先週1週間と昨日まで、仕事の関係で県内の支店をまわっておりました。
んで、昨日は松阪に出張でしたが昼前に外に出たら
まあ気温の暑いこと、暑いこと。
温度計が36℃を指しておりました。
聞けば昨日は津市が全国で一番暑かったとかそうでないとか。
平熱が低い私には体内の方が涼しいくらいですな。(?)

tsu596s.jpg
これは朝の風景ですけどね。梅雨の時期とは思えない空の色でおます。

そんなわけで
仕事から帰るとバタンキュ~な毎日ですが、
そんなことでは8月のノリタケの森の展示が変わり映えもせずに
他の皆様に怒られそうなので、
以前から箱から出したりしまったりで組んでいなかった、
ジョーカーというメーカーが出していたレジンキットに手をつけております。

asz008s.jpg

アルファロメオのSZでございます。
レジンの経年変化で歪んできたところを熱湯に漬けたり、
(窓枠がふにゃふにゃになったり)
切れ目を入れて強引に曲げたり(割ったり)しながら
表面を修正していたところです。

asz009s.jpg

後端は高さが足らないようなので、ポリパテで足しました。
キットのパーツは最小限なので、シャシー側はとりあえず全部組んで、
車軸にホイールの裏側のパーツを通して、4輪全部が設置するか確認です。

いちおうこの時点では4輪設置はしております。
さて、タイヤはどうしましょう?(他キットからの流用です)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ミゾロギ

おお、SZですね。昔エンジン付きを作りましたが、他に無いだけに貴重なキットです。
ぱりっとしたやつが出来そうで期待しております。エレールのジャガーあたりのタイヤなど良さげです。
ヨコハマでじっくりと見せてくださいー。
by ミゾロギ (2010-06-30 14:49) 

タナヤン

ミゾロギ様
ほ~、エンジン付きのキットもありましたか。知らなんだ。
昔の手作業の注型による、まさしくガレージキットですので
いろんな部分がぼやけてますが、
なんとか見られるように完成できればと思います。
タイヤは説明書ではグンゼのTR2を流用とか書いてあるのですが、
当該パーツはホイールの径と合わなくてはまらんとです。
どないしお。
by タナヤン (2010-07-01 12:39) 

opas10

気温36度ですか。私の体内温度もほぼ同じ・・・・。
by opas10 (2010-07-03 12:42) 

タナヤン

opas10様
ほんと、梅雨が明けて本格的な夏になったらどうなるのでしょう?
自分は寒がりで暑い向きには全然大丈夫と思っておりましたが
流石にちょっと心配です。
by タナヤン (2010-07-04 08:38) 

オミッターズ

遅ればせながら。。。
僕も昨年作りました。タナヤンさん同様エンジンレス版ですがタイヤは付いてました。
ボディの歪みについては、僕は完成後にそれに気付くという後手ぶり。。。右リアタイヤの位置がヘンなんだよなぁとジロジロ眺め回していたら、ボディ側面が片方だけ末広がりでした(笑) 
タナヤンさんの手が入った完成品、楽しみです。

by オミッターズ (2010-07-04 19:13) 

タナヤン

オミッターズ様
正直なところ、そちらのブログや静岡の合同作品展で作品を見て、
このキットを完成させる事ができることを知ったので
手をつけ始めたわけで、その点オミッターズ様には感謝しております。
さて、私は完成まで漕ぎ着けますですかね?
by タナヤン (2010-07-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。