SSブログ

年もはよから東京出張 [まいまい]

いやいや、昨日は寒かったですね。
朝通勤の時に見られる鈴鹿山脈の峰々も真っ白で、
会社のある津市内でもうっすら雪が残っていました。

tsu773s.jpg

何度も書きますが
私はどんなにきつくても暑い季節の方が好きですわ。

んで、一昨日は自分の担当業務の関係で東京に出張でした。
というわけでその日はいつもの違う上り方面の近鉄に乗って名古屋へ。

nagoya6685s.jpg

新幹線のぞみ号では窓側のE席がとれたので、
久しぶりに富士山が見られました。ありがたやありがたや。

fuji030s.jpg

品川駅でのぞみ号を降りて山手線に乗り換え、とりあえず恵比寿駅で下車。

tokyo2715s.jpg

前の日記でも書いたとおり、
某自動車模型専門誌の作例を編集部に持ち込むこととしておりました。
出張用務の前に渡すことができないかなと思い電話しましたが、
連絡がつかなかったので、ここで昼食を食べて出張先へ向いました。

tokyo2722s.jpg
東京メトロ日比谷線でね。

んで、午後4時頃に用務は終了。

tokyo2725s.jpg

再び日比谷線〜東急東横線で編集部に向います。

P1080294s.JPG
この辺りを徘徊したいなあ、と車窓を楽しむなり。

午後5時前に編集部に到着。
作例をお渡しし、編集部の方と色々模型談義をさせていただきました。
編集部の皆様にはお忙しい中お相手してくださり、ありがとうございます。

編集部を出ますと、外はもうすっかり日が暮れておりました。

tokyo2740s.jpg
東横線の高架下なり。

再び東横線に乗って、
今度は少し都会の夜景を撮りたくて渋谷に向います。

tokyo2755s.jpg
しかし東京はどこもかしこもず〜っと工事中やなあ。

特に何処に行くというわけではなかったのですが、
少し夜の渋谷を徘徊させていただきます。

tokyo2761s.jpg
渋谷駅前のスクランブル。どえらい人や。

tokyo2765s.jpg
P1080341s.JPG

そんな感じで徘徊した後は、JR山手線で品川に向い
そこからのぞみ号に乗り帰路につきました。

tokyo2789s.jpg

んで次の日は通常業務だったりして。
日帰りで東京への往復ができるのも嬉しかったり悲しかったり。

次にこっちに来るのは私用だね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

opas10

おや、新年早々ご出張だったとですか。昨日の夜でしたら、もしかしたら品川駅の構内ですれ違っていた可能性がありますよ(笑)。
by opas10 (2011-01-08 12:52) 

タナヤン

opas10様
帰りの品川駅は7時から8時の間に切符を買ったり
夕食の駅弁を買ったりでうろうろしておりました。
さて、どうだったでしょうか?
by タナヤン (2011-01-09 23:11) 

opas10

あ、その時間帯ですとバッチリ接近遭遇してました(笑)。
by opas10 (2011-01-10 11:23) 

mayupapa

タナヤン様

はじめまして。神奈川に住むmayupapaと申します。ブログとホームページを一通り拝見いたしました。妻の実家が津にあり、三重にタナヤンさんのような素晴らしい模型製作者がおられることに驚きました。ヒロのティーポ33(ストラダーレ)をいつか作りたいと思っており、タナヤンさんの製作記を参考にさせてもらいます。今はフジミ1/24エンスーのカウンタックアニバーサリーの車高(特にフロント)をどう調整しようか、考えております。今後ともよろしくお願いいたします。
by mayupapa (2011-01-11 21:38) 

タナヤン

mayupapa様
私の場末なブログやHPを覘いていただき、誠にありがとうございます。
特にHPは最近模型のページを全然追加していないので、
全くもって恥ずかしいです。
三重県につながりがあるとはこれまた嬉しいですね。
エンスーのカウンタックLP400はずっと昔に組みましたが、
車高はそのままでした。
それよりも組むたびに壊れていく柔らかいプラ質に難儀しましたが。
今年は少しは模型のブログ&HPらしく書いていきたいので
宜しくお願いします。
by タナヤン (2011-01-12 12:24) 

タナヤン

opas10様
接近遭遇の可能性ありでしたか。
う~ん、それは残念。
by タナヤン (2011-01-12 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。