SSブログ

灯油を買いに行くついでに [日々の暮らし]

先週の土曜日は
灯油を買いつつメガーヌを点検に出す為に外に出ました。
点検の予約時間より少し早めに家をでて、ちょっとだけ徘徊します。
とりあえずその日は鈴鹿市方面へ。

昨年末に火事で店舗兼住宅が全焼した「模型のおおはし」さんは、
昨年通りかかったときはまだ建物が残っていましたが、更地になってました。

suzuka160s.jpg

これからどうするのかなあとか思ってたら、今ブログを見ると旧店舗
(ちょうど道を挟んで対面)で営業されているようで、ちょっとびっくり、いや嬉しい。
これは早速次の機会に覘きに行かねば。

そして、久しぶりに白子港の緑地にクルマを止め、

suzuka163s.jpg
暫く冬の海を眺めたり。

DSC_4588s.jpg
野良猫にもて遊ばれたりして時間を過ごす。

DSC_4595s.jpg
港が近いせいか、食べ物には困ってなさそう。

そして、塩浜街道を北上しつつ

suzuka179s.jpg
日産チェりーや

yokkaichi1853s.jpg
マツダの三輪トラックを撮りつつ

yokkaichi1861s.jpg
鈴鹿川の右岸で近鉄越しに鈴鹿の山々を撮る。
まだ雪が残ってますね。

そんなことをしていると予約の時間となりましたので
ルノー四日市にメーガヌを持ち込みました。

DSC_4627s.JPG

んで
点検が終わったらセルフのガソリンスタンドで灯油を買って
家に戻りましたとさ。
ちょっとだけでも模型に触らねば。




1/43 43849 マツダ T2000 3輪 トラック キャンバストップ 1962 ブルー

1/43 43849 マツダ T2000 3輪 トラック キャンバストップ 1962 ブルー

  • 出版社/メーカー: エブロ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。