SSブログ

第22回モデラーズクラブ合同作品展(その1) [模型]

先週末の5月14、15日は
模型界の年に1度の大イベント、「第50回静岡ホビーショー」で開催される
「第23回モデラーズクラブ合同作品展」にレプリカンパニーの一員として
参加してきました。

そんなわけで金曜日は溜まった仕事もそこそこに定時で退社。
家に着いたら早速メガーヌに荷物を積み込んで、静岡に向けてひた走ります。

toyota040s.jpg

けど、静岡に到着したのは午後10時ごろ、
残念ながらこの日の搬入時間には間に合いませんでした。
半日休暇位とらないときついね、これ。

shizuoka402s.jpg
んで、その日は静岡の宿に泊まっただけなり。

次の日の土曜日。
朝6時に起きて早速会場のツインメッセ静岡に向かいます。
きっちり7時に到着しましたが、もう会場はセッティングでかなりの熱気。

hs11001s.jpg

ここで大将の畔蒜先生とひろっしjpさんと合流し、自分処の展示の準備を進めます。

hs11011s.jpg
はいできた。

今年もレプリカンパニーの展示は各人思い思いの作品を集めてきているわけで、
溝呂木画伯は貴重なキットをこれでもかと作りまくり。

hs11012s.jpg
hs11291s.jpghs11292s.jpg
hs11293s.jpghs11013s.jpg
hs11297s.jpg

畔蒜御大将
MCの連載で掲載された作品をこれまた貴重な当時のカタログとセットで。

hs11015s.jpg
hs11016s.jpghs11017s.jpg

ひろっしjpさんは現在製作中のフルスクラッチのビモータを。

hs11007s.jpg
エンジンはどこから持ってきたの?という問い合わせ多し。

松戸迷彩会の木村さんは1/12スケールのバイクを3台。

hs11294s.jpg

そいで私はMCの作例を中心に並べさせていただきました。

hs11014s.jpg
まあ統一感のないこと。

ガンプラも少々。
hs11295s.jpg
すいません、場を乱してしまいました。

今回、青山さんや周東さんが不参加でしたが、横浜で会えるといいね。

と、こんな感じのレプリカンパニーでした。
会場でご覧になりました皆様には楽しんでいただけましたでしょうか?

次はホビーショーの新製品を紹介します。


続く
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。