SSブログ

第50回静岡ホビーショー [模型]

hs11085s.jpg

静岡ホビーショーは
模型メーカーの新製品がお披露目となる場でございまして、
大体今年の秋までに発売されるキットが展示されるのでございますが、
今年はフジミが参加されていないこともあり、クルマ関係のキットに関しては
かなりお寒い状況でございました。(なんでかなあ)

クルマに趣味性を感じる人が少なくなって、
クルマ自体に魅力があるモノが少なくなって、
クルマの模型を作る人が少なくなってきてという
負のスパイラルがどんどん回っているようで、悲しうなってきます。

hs11041s.jpghs11042s.jpg

ハセガワさんのブースではフェアレディ240ZGのパトカー仕様が展示されてました。
また、輸入を取り扱っているドイツレベルの製品も展示されておりまして、
シトロエン2CVが過去のエレール辺りの箱替えかと思いきや、完全なる新製品で
これは嬉しい誤算でした。

hs11047s.jpg
hs11050s.jpghs11052s.jpg

アオシマさんのブースでは注目の新製品と実物が並べられるのが
ここ数年の恒例となっておりまして、今年は1/12スケールホンダNSR250Rでした。
個人的に気になるのはホイールにおまけで付くスクーターだったりします。

hs11079s.jpghs11080s.jpg
hs11059s.jpg

後は以前発売された製品のバリエーション展開がたくさん展示されておりました。

hs11060s.jpghs11061s.jpg
hs11064s.jpg
hs11068s.jpg
hs11067s.jpghs11065s.jpg
hs11072s.jpghs11070s.jpg

倒産したイマイの金型を引き継いだ製品もコンスタントに出していただくのが嬉しいですね。
ファミリアは私が初めて所有したクルマ。やっぱ買うかな?

hs11073s.jpg
hs11074s.jpghs11077s.jpg

ファインモールドさんのブースでは1/20スケールの1/4トントラックが。
初期型のスラットグリルタイプは初の製品化です。

hs11083s.jpg

タミヤさんは完全な新製品はなし。
過去の製品にエッチングパーツやカルトグラフ社のデカールを用意した
スポット再生産品だけでした。寂しすなあ。

hs11084s.jpg

次は合同作品展の紹介に戻ります。

かなり続く
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。