SSブログ

第22回モデラーズクラブ合同作品展(その2) [模型]

それでは合同作品展の紹介に戻ります。
今回も私の嗜好上クルマ模型をメインに気になった作品を
紹介していきます。
とはいうものの、撮ってはみたもののいざパソコンで開けてみると
見事にピンぼけな画像も多々ありまして(いつまで経っても未熟者)
紹介したくてもできなかった作品があることはご了承くださいね。

それではまずは会場の奥にてどすんと構えます
クルマ模型クラブの雄、「S.E.M 湘南モデルカー愛好会」さんの展示から。

DSC_5814s.JPG
hs11153s.jpghs11241s.jpg
DSC_5799s.JPGhs11108s.jpg
hs11104s.jpg

今回のクラブの年間テーマが国産旧車ということで、
テーマが会員の皆様の嗜好にはまったのか沢山の作品が並んでおりました。
もちろんテーマ以外の作品もすごいのばかりです。

hs11109s.jpg
DSC_5816s.JPGhs11152s.jpg
hs11151s.jpghs11110s.jpg
hs11243s.jpg

しれっとフル開閉ものや古いキットをブラッシュアップしたものとか
芯にジャガーマーク2を使ったとは思えない
フルスクラッチのSAABなんかあったりします。あな恐ろしや。

続いてはS.E.Mさんのお隣の「車談呆人 カー模deリング GARAGE24」さんの展示。
こちらもテーマを設けての展示という事で、今年のテーマは劇中車だそうです。

hs11149s.jpg
hs11114s.jpghs11113s.jpg
hs11299s.jpgDSC_5803s.JPG
hs11112s.jpg

模型電動師さん製作の「甦る金狼」に登場のカウンタックは
スロットルリンケージが可動するすご技の作品。
SHUN1/24さん製作、私も作ったトヨタ2000Gオープンは
ニチモのキットを改造したもの。
それよりもエアフィックスのリトルネリーが(私もそうやって並べたかったので)
めら気になります。

hs11298s.jpghs11115s.jpg
DSC_5810s.JPG
DSC_5808s.JPGDSC_5812s.JPG

テーマ以外の作品もn-hirobeさんのしましマーチやみずたマーチ等、
お客さんに見せる事を意識した作品が沢山ありまして、
そのとおり来場者が常に足を停められている注目の展示でございました。

続く



蘇える金狼 デジタル・リマスター版 [DVD]

蘇える金狼 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



007は二度死ぬ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

007は二度死ぬ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。