SSブログ

第22回モデラーズクラブ合同作品展(おまけ) [まいまい]

後はおまけということで、ホビーショー開催中に撮った静岡の風景おば。

まずはホビーショー2日目、
日曜日の朝はホテルの窓から富士山が見られました。

shizuoka423s.jpg
ちょっと嬉しいぞ。

ホビーショーが終わってから
やっぱり素直に帰るわけもなく(お土産も買わなあかんし)、
静岡駅方面にメガーヌを走らせ、一寸徘徊することにします。

shizuoka429s.jpg

やっぱり静岡鉄道は見とかなあかんよね。(←なぜ?)
日吉町駅の近くの駐車場にメガーヌを止め、新静岡駅方面に歩きます。

shizuoka432s.jpg

まあ新静岡駅は日吉町駅からチラッと見える位近いのですけどね。

shizuoka433s.jpg

そこの自転車、なんですねん!?

shizuoka441s.jpg

去年は建設が始まったばかりだったと記憶している
新静岡駅前の再開発ビルはかなり進んでますね。
そして新静岡駅からJR静岡駅方面に向かってお土産を買いつつ
商店街をぶらっとな。

shizuoka452s.jpg
shizuoka454s.jpg

そういや
土曜日にレプリの皆さんと飲みにいったときの夕焼けは綺麗だったねえ。

shizuoka412s.jpg

shizuoka460s.jpg

しかし、賑やかな駅前商店街があるってのはいいですねえ。
三重県にはこんなところははっきりいって無いなあ。
同じ街道筋の街なのに一体何が違うのだろう?

shizuoka470s.jpg

そんなことを思いながら日吉町駅まで戻ってようやく帰路につきました。

shizuoka478s.jpg
日本坂トンネル~

東名高速を西進し浜名湖SAで夕食をとり、音羽蒲郡から岡崎まで毎度の渋滞にはまりつつ
午後10時過ぎに帰宅しました。

改めまして
2日間にお世話になった皆様、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。

おしまい


Bトレインショーティー 静岡鉄道 1000形 joyca 2両セット

Bトレインショーティー 静岡鉄道 1000形 joyca 2両セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Nゲージ 静岡鉄道1000系 LuLuCaラッピング(2輌セット)

Nゲージ 静岡鉄道1000系 LuLuCaラッピング(2輌セット)

  • 出版社/メーカー: プラッツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

キャラハン

お袋の実家が静岡駅から近いので、小さい頃はよく行きました。。。
最近行ってないからずいぶん変わってるんでしょうね。。。(^-^)

by キャラハン (2011-06-02 08:23) 

タナヤン

>キャラハン様
そうでしたか。
私も小学校3年生までは静岡市に住んでいたので、
親に連れられて静岡駅界隈を何度も来た事があるはずですが、
やっぱり変わっていて全然覚えていないとです。
by タナヤン (2011-06-02 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。