SSブログ

修理中に徘徊する [日々の暮らし]

合同展示会のレポートでずっと後回しになってましたが、
じつは5月半ばに
メガーヌの運転席側のパワーウィンドウから異音がしてきたので
ルノー四日市に持ち込んだら、案の定
レギュレータの寿命が近づいてきているということで
5月のとある週末の土曜日、その交換の為に改めてルノー四日市に
メガーヌを持ち込みました。
部品交換に1時間程かかるということで
雨の日でしたがその近所を徘徊することとしました。

yokkaichi1942s.JPG

ちょうど近鉄四日市駅と新正駅の間、旧東海道沿いは
まだちょっとだけ細かい路地が残っているわけで、
高校生の頃は用も無いのにわざとその細い路地を走っていたりして。

yokkaichi1943s.JPG
yokkaichi1946s.JPG
銭湯の跡

yokkaichi1949s.JPG
近鉄の高架がすぐ近くを走ります。

yokkaichi1950s.JPG
鋭角なお家

yokkaichi1951s.JPG
yokkaichi1952s.JPG
傘も全開にできない道幅でございます。

yokkaichi1954s.JPG
そんでここが旧東海道。

ここからは近鉄の高架を並走する感じで四日市駅方面に向います。
yokkaichi1960s.JPG
むかしはタバコ屋さんだったのだろうなあ。

yokkaichi1961s.JPG
阿瀬知川に鯉が泳いでいるとは知りませんでした。

yokkaichi1963s.JPG
商店街ではおもちゃのぺんきんやモリ書店やSow-iさんで
プラモデルをちら見して諏訪神社を通り過ぎ、

yokkaichi1966s.JPG
国道1号沿いの昔よく行っていた古本屋があった場所へ。
今年4月頃に更地になっていましたが、現在も更地のまま。
また市内の貴重な立寄場所が無くなってしまいました。

そんなこんなでおよそ1時間、ルノー四日市に戻ります。

yokkaichi1973s.JPG
中央通の街路樹の花が満開でした。何の木ですかね?

戻ったところでちょうどクルマが修理工場から上がってきてました。
これで安心して窓を開けられます。


Renault Megane Petrol & Diesel: 2002 to 2008 (Haynes Service and Repair Manuals)

Renault Megane Petrol & Diesel: 2002 to 2008 (Haynes Service and Repair Manuals)

  • 作者: R. M. Jex
  • 出版社/メーカー: J H Haynes & Co Ltd
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: ハードカバー



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。