SSブログ

山梨市プラモデル作品展示会(その4) [模型]

プラモデル展示会2日目は、土曜日に受付した作品を
来場者に人気投票をしていただくことになってました。

P1100916s.jpg
P1100917s.jpg

小学生の部から中学生、高校生そして一般の部のそれぞれに
1票を投じるわけでございます。
一般の部が一番作品数が多く、次に小学生という感じで、
中高校生の作品数が少なかったです。
色々忙しくて模型に触る暇がないのですかね。

P1100923s.jpg
しかし小学生で1/100を完成させるとは、恐るべし。

P1100924s.jpg
一般の部ではプロ級の仕上がりをもつ作品も多数ありました。

P1100938s.jpg
フルスクラッチの心意気を感じる作品。

P1100927s.jpg
クルマの模型も当然ありまする。

P1100934s.jpg
甲州・武州・讃州マルカイ(改)自動車製作所さんの作品もありました。

P1100929s.jpg
ペーパークラフトのF1もありました。すげえぜ。

P1100935s.jpg
アーマーモデリングのマガジンキットを完成させたものも。

P1100932s.jpg
以外とAFVやダイオラマは少なめでしたね。

P1100930s.jpg
1/350スケールの艦船はめら細かく作り込まれておりました。

P1100946s.jpg
よそ者の私はよく解らないご当地ヒーロー。人気投票で1番だったかな?

作品展示とは別にこの日もプラモデルの無料配布が行われて、
製作用の机は常に満席状態でした。

P1100941s.jpg

この調子で自作パーツをレジンで複製とかバキュームフォームで絞り出しとか
どんどん模型作りにはまっていってね。

一方、モデラーズクラブ有志の作品展示ブースでは、
Mokejoメンバーのオオゴシ☆トモエさんがおみえになり
著作の販売や、その本に掲載されている作品も展示され、
これまた注目を集めていたりして。

DSC_6798s.jpg
DSC_6800s.jpg

モデルアートのブースでは
長谷川名人がピースコンによる塗装の実演もされていたりして、
私自身もこの2日間で刺激を受けまくりでした。

この日の最後には人気投票の結果が発表され、
上位者は協賛メーカーから提供を受けた賞品を選り取り見取りで
ゲットできました。

そんな盛り上がる会場の外では1日目と同じく嵐のような夕立が。

P1100947s.jpg

そんな強い雨もイベント終了の午後4時頃にはほぼ上がり、
搬出はそないに濡れることなくできまして、皆様とはここでお別れとなりました。
次にお会いできるのは横浜のホビーフォーラムですかね。

DSC_6820s.jpg
神様~

帰り道は国道20号を西進し、甲府昭和ICから中央道に乗り、
往き道と逆に寄り道もせず走り、途中中津川辺りで前が見られない位の
ゲリラ豪雨に降られながらも、午後9時半頃には四日市に戻りました。

こういう地元で模型を盛り上げるイベントというのはアリだなと思った2日間でした。

おしまい



ところで
10日に津のサンバレーでやってた
プラモデル教室はどないな感じだったのでせうか?



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

moz

昔はゼロ戦、今はガンプラを時々作っています。
プラモ、楽しいですよね。 ^^
by moz (2011-07-17 10:29) 

opas10

>神様~
(笑)宗教画でよくありますね、ああいう光線の空!
by opas10 (2011-07-17 17:54) 

タナヤン

>moz様
私も初めて色を塗った模型がハセガワの1/72スケールの零戦でした。
いや、ほんま楽しいですね、プラモ作りは。
今年も11月13日に横浜港大さん橋で
模型イベント「ホビーフォーラム」が開催されます。
私は今年も参加する予定です。
by タナヤン (2011-07-17 23:14) 

タナヤン

>opas10様
夕立が上がり、雲がはれてきたときは
こういう景色が見られるので要チェックですね。
この光をバックに神様が降りてこられるのかもしれませんが、
私的にはMr.オクレさんの姿しか浮かびません。(←不届者)

by タナヤン (2011-07-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。