SSブログ

久しぶりに一寸だけカントリーマンの話を [日々の暮らし]

じつは先々週の土曜日にカントリーマンを小屋から出そうとしたら
右のリアのブレーキが固着してました。
こないだ梅雨のなか志摩市まで往復したときに湿気を吸って
そのままになっちまったのが原因かもしれません。

というわけでいつもお世話になっているエムズカンパニィさんに
気になったブレーキ回りと、元々お願いしたかったオイルとタイヤ交換をお願いして
昨日カントリーマンの作業が完了したということで
引き取りにいきました。

DSC_6947s.jpg
まあ、当然外観は全然変わりませんが。

DSC_6948s.jpg
何年ぶりかの新品のタイヤです。

こいつとも今年で9年目の付き合いになります。
いままで乗ったミニのなかでも一番長い付き合いになっているというわけで
まあ今後ともよろしくねっと(←ゆーとぴあ)

せっかくなので(?)
新しいタイヤやブレーキの具合を確認したいので
模型関係とか8月末のノリタケの森ギャラリーで何か使えるものはないかと
名古屋方面に。

nagoya7400s.jpg

さすがに溝のある新品のタイヤはころがり抵抗が低い感じがして
なんとなく身が軽くなった気がします。

そんな好感触とジワリと上がる水温を気にしながら
大須の近辺にカントリーマンをとめ、電化パーツの店を数店徘徊。
まずはプラグコードに使える被覆線をゲット。

P1110007s.jpg
外径Φ0.56となりやす。

nagoya7420s.jpg

いくつか模型とは関係ないモノも仕入れて、四日市に戻ることにしました。
しかし土曜日は猛暑日ではなかったと思いますが
交差点で止まるたびに水温計が100℃を越えてくるのが精神的にも
かなりきついですね。

DSC_6981s.jpg
ちょっと日陰へ

四日市に戻ったところで
フジミのメルセデスベンツSLS・AMGが店頭に並んでいるというネットの書き込みを
ちらほら見かけたので、笹川のカトー模型に寄ってはみたけれども、
売り切れたのかまだ入っていないのか見つけることはできず。
代わりにアオシマから再販された旧イマイのマツダ・ファミリアを買ってしまいました。

P1110005s.jpg

しかし家に帰ってみてみると、これは結構似ていない。
自分が乗った初めてのクルマだけにさて、どうしたものか。





カントリーマンの方は暫く夏眠ですね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

pace

この気温の中オールドミニには過酷な状況ですね
by pace (2011-07-25 01:07) 

タナヤン

>pace様
以前、ラジエターに穴が開いたときに
思い切ってアルミラジエターに換えたおかげで
かなり冷却効率は上がってますので、
このときはヒーターをつけて熱を消費させるという
荒技はせずにすみました。
by タナヤン (2011-07-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。