SSブログ

モデルカーズ188号発売中! [模型]

ホビーフォーラム参加の顛末をブログに書いている間に
先月26日にモデルカーズ188号が発売となりまして、

mc188.jpg
わ〜い、表紙に映ってるぅぅ

私はその巻頭特集「GTRはこう作れ!!」(←おお)に使用します
タミヤ1/24スケールのスカイラインR33GTRに
同社R32GTRのエンジンを移植する作例を担当いたしました。

gtr_r33227s.jpg
gtr_r33213s.jpg
エンジンブロック自体はそのまま使えますが、
補機類はほぼすべてがプラ板等によるスクラッチでございます。

gtr_r33218s.jpg

このキットも前々回のフェアレディZ432R同様、以前同誌の作例で
素組を担当した事もありまして、奇しくも2台並ぶ姿を撮る事が
できたとです。
今回はミッドナイトパープルの調色を改めたので、
並べるとちょっと不自然かな?

巻頭特集以外にも
畔蒜教授や周東さんの、珍しい1/32スケールのキットを特集した
「American Modelcars」等々、盛り沢山の内容です。

本屋さんで見かけたらZEHI!!




model cars (モデルカーズ) 2012年 01月号 Vol.188

model cars (モデルカーズ) 2012年 01月号 Vol.188

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2011/11/26
  • メディア: 雑誌




1/24 スポーツカー No.145 1/24 ニッサン スカイライン GT-R Vスペック (R33) 24145

1/24 スポーツカー No.145 1/24 ニッサン スカイライン GT-R Vスペック (R33) 24145

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

キャラハン

モデルカーズ買いましたぁ~♪ (^o^)
エンジン付きのR33とっても自然な仕上がりですごいですね。。
チャレンジしたくなりました。。

by キャラハン (2011-12-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。