SSブログ

梅雨が明けたらしい [まいまい]

今週東海地方でも梅雨が明けたらしいけど
そんな週末は結構な雨だったわけで、
むしろ今週末よりべらぼうに暑かった先週末の連休の中日に
私はカントリーマンで名古屋に向かいました。

nagoya8981s.jpg

何件か模型店に寄って材料やキットを探しつつ
やっぱり夏といえば坂道だよね(?)と千種区の鹿子町とか自由が丘のあたりで
汗をふきふき写真を撮ってました。

nagoya8974s.jpg
nagoya8976s.jpg
nagoya8980s.jpgnagoya8986s.jpg
nagoya8985s.jpg
nagoya8990s.jpgnagoya8989s.jpg
う〜ん、この坂はカントリーマンにもちときついぢょ。

坂道を撮った後は鶴舞のコインパーキングにクルマを止め、
とりあえず大須方面へ歩きます。

nagoya8996s.jpg

ここでもキッズランドとかボークスとかに寄って
何か使えるものがないか考えつつ、路地を徘徊するとです。

nagoya8999s.jpg
nagoya9004s.jpg
とりあえず大須観音には参っておかねば。

nagoya9000s.jpg
これまた古いダットサン。

ダットサンを見たからではありませんが
大須から大津通を歩いて栄の日産ギャラリーを覗いてみたら
またケンメリが置いてあったので何枚かパチリとな。

kenmerry031s.jpg

隣にはでたばかりの新しいキャラバンが。

kenmerry046s.jpg
なんでわざわざこんな怖い系の顔つきにするのかねえ

ここからオアシス21を見つつ、コインパーキングまで戻ります。

nagoya9010s.jpg
下の広場ではフットサルのイベントやってました。

そんでもって名駅前をかすめつつ、帰路につくことにしました。

nagoya9026s.jpg
古い家屋を利用した飲食店がさらに改装中。

そういや名古屋のレオナルドは閉店しちゃったのね。
意外と電車で名古屋に行ったとき駅から歩いて行ける模型店って少ないのよねん。
その点でも閉店はとても残念でおます。

そんな事も考えつつ、というか
暑さでへろへろで何も考えられなくなりつつ、家に戻りましたとさ。

kuwana340s.jpg
神様〜

これで暫くはカントリーマンは夏期休暇です。

country504s.jpg



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

opas10

まさに、坂の上の雲、の景色ですねー。
by opas10 (2012-07-28 21:43) 

タナヤン

opas10様
確かに坂のてっぺんに浮かぶ雲を掴むべく登っている途中ですが、
すぐ横道にそれちゃうんですよね〜。
by タナヤン (2012-08-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。