SSブログ

ここで昨年の話をさせていただきます(その1) [模型]

新年明けて早々、積み残しの昨年の話をしたいと思います。

それは昨年11月、
あいかわらず本業でひいひい言っている私でしたが
その間のお休みの日に、毎年恒例の横浜港大さん橋で開催されます
ホビーフォーラムに参加するのを楽しみにしておりました。
重ねて昨年はその前日の土曜日に赤レンガ倉庫で開催されます
ヒストリックカーミーティングにもエントリーしておりましたので、
もうその期待度は2倍2倍!(←ジェシー)

そんなわけで
金曜日に仕事を終えて、カントリーマンに荷物を詰めて
夜中の11時に家を出発しました。
まずは高速に乗る為に四日市ICに向かいましたが
その1つ前の交差点で後ろからクルマをぶつけられてしまいました。

出ばなをくじかれるとはこのことでしょうか。

幸いお互い怪我も無く、クルマも動く状態でしたので
揃って警察署に行って事故の手続きをして、
さっき出たばかりの自宅に戻り土曜日のイベント参加は諦めました。

土曜日の朝、エムズカンパニィさんにカントリーマンを持ち込んで
陽の光で事故ったクルマを見てみると、結構いってるんだなこれが。

country533s.JPG
後ろのドアが凹んでおりまして、テールランプも割れてますが、

country526s.JPG
ボディの方も凹んでいます。

country531s.JPG
木枠も割れて、ボディ側面も変形しているとです。

もちろん現在修理中でございますが、復活には時間がかかりそうでございます。
相手もぶつけたくてぶつけたわけではありませんので
(向こうもクルマはなにかしら損傷しているでしょうし)
まあ、それはそれということで。

明日は自分が逆の立場になるかもしれません。気いつけなはれや!!



と、いうところで
ちょっと(いやかなり)迷いましたが、土曜日の晩にホテルも取っているし
このままだともっと悶々としてしまいそうなので、メガーヌに荷物を積み直して
横浜に向かう事にしました。

昼前に出発して、半日かけて横浜に着けば良いので
東名高速を選択して途中清水ICで燃料補給を兼ねて一旦高速を降りて

shizuoka604s.jpg
清水港で船を見たり

shizuoka613s.jpg
由比の辺りで富士山を眺めたり

shizuoka625s.jpg
わざと(?)踏切に捕まったり
大和トンネル辺りで渋滞にはまりながら横浜に到着。
伊勢佐木町近くのホテルにチェックインしました。

yokohama966s.jpg

そして伊勢佐木町で夕食をとり、
コンビニで明日の朝食のパンと就寝前のビールを買って
アルコールを採ったらあっというまに寝てしまいましたとさ。


少しだけ続く





恍惚のブルース / 伊勢佐木町ブルース

恍惚のブルース / 伊勢佐木町ブルース

  • アーティスト: 川内康範,寺岡真三,竹村次郎,西崎進,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/08/21
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

opas10

カントリーマン、結構歪んじゃったんですね。でもご本人がご無事で何よりです。
by opas10 (2013-01-06 12:44) 

タナヤン

opas10様
お心遣いありがとうございます。
体はなんともありませんが心が凹んでしまいました。
by タナヤン (2013-01-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。