SSブログ

関西オートモデラーの集いトライアルに行く(その3) [模型]

名古屋のオートモデラーの集いではあまりお見かけしない
バイクの模型も沢山見られました。

amk00114s.JPG
amk00055s.JPGamk00054s.JPG

開催地域で見られる作品の傾向が微妙に違うと、いくつかの開催地を回るのが
楽しみになりますよね。

amk00065s.jpgamk00056s.JPG
amk00126s.JPG
大スケールのバイク模型は無敵の存在感がありますね。

amk00117s.JPG
バイク模型の作品と同じテーブルにあったトヨタ2000GT。
ディンキー辺りの昔のミニカーを彷彿させる、めら奇麗なメタリックブルーが印象的。

amk00139s.JPG

当日持ち込みの作品はテーブルには収まりきれずに備え付けのガラス棚にも
置かれる位で、皆様の勢いをひしひしと感じました。

amk00140s.JPG
レッドブル、これまた手が早い。

amk00151s.jpg
ボログツワーゲンとは!?、初めて見るプラモデルです。
こういうのがあるからイベント参加はやめられまへんなあ。

amk00057s.JPG
amk00096s.JPG
amk00095s.JPGamk00034s.JPG
amk00035s.JPG
名古屋オートモデラーの集いの主催のクラブの方も作品を持ち込んでおられました。
グリーンのJo-hanのベンツはTDMCの会長さんが昭和50年位に製作されたもの。
すげえぜ、なんて骨体。

amk00017s.JPG
amk00145s.JPG

いつもブログを拝見しているこーやんさんの作品達。
どれも色々手を加えられているのをそのブログで見ているのですが、
それがまったく判らなくて、最初からそうであったかのようなのがすごいのです。

amk00027s.JPG
amk00111s.JPG
amk00130s.JPGamk00112s.JPG
amk00113s.JPG

和歌山ノンフライトクラブの皆様の作品は、自分が作ってみたくて
未だ押し入れに入っていたりするキットの完成された姿が沢山見られて
嬉しいやらくやしいやら。(←なんでやねん)


あと1回位続く
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

こーやん

JUNK MODEL こーやんです。
その節は、大変お世話になりました。

タナヤンさんの実物の作品が見れて感激でした。
艶々のボディーに、エンジンの作り込みなんて実車そのもの。
素晴らしいです。
去年は名古屋には行けなかったんですが、今年こそ・・・と思っている次第です。

今後とも宜しくお願いいたします。
by こーやん (2013-01-31 23:34) 

タナヤン

こーやん様
こちらこそいいもの見せていただきありがとうございます。
改造した事が全然判らないこーやん様の作品は
私にとってもとても勉強になりますです。
昨年の名古屋オートモデラーの集いは私も行けませんでした。
今年お会い出来るのを楽しみにしております。
by タナヤン (2013-02-02 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。